焼きまくりデー・甘党三男と母のおかず | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


先日

三男の誕生日に焼いたあれこれです



お誕生会は週末にやるとして

当日は甘党の三男の為にと思って

チョコマフィンを

ベースは一緒

トッピング

・砕いたクッキー ➡︎見た目はこっち

・溶かしたチョコを塗り、削ったチョコを乗せて固める➡︎固まったチョコが美味しかったそう


どちらも美味しかったけど

チョコトッピングの方に軍配が上がったようです


さすが甘党三男



暴れてます

オバケか!



チャーハンやら

その日はたまたま部活オフ日だったので

友達と買い物へ出かけた三男

お菓子の食べ過ぎで

(誕生日だから皆んなが100円のジュースとかお菓子とかご馳走してくれるらしい)

あんまりお腹空いてない

と言ってましたが


チャーハンなので少し食べてました


マフィンの前に

ウインナーパン

板チョコパン

あんぱん

焼いてたんですよ


テーブルいっぱい



そんなマフィンやパンを付けた弁当記録

⬇️インスタより

次男&三男男子高校生弁当


・豚の生姜焼き

・玉子焼き

・きんぴらごぼう

・ウインナー

・小松菜ともやしのあえ物

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)

・海老フライ

三男(朝練・部活後塾用)

・梅おにぎり

・チョコマフィン2種 

・パン(ウインナー・板チョコ)


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当

#軽食

#補食


おはようございます!


昨日の皆既月食、こちらは曇りだったのでボンヤリとしてました


県外のお友達や弟から

綺麗な画像が送られてきました

なんだか嬉しかったです

月や星に全然詳しくないけど  

あちこちで月を見上げてるんだな、って思うのが何だかほっこりしました


今日の補食は脂質多過ぎですが

(本人セレクト)


久しぶりに朝練スタート

人数多過ぎるので曜日分けてるらしいです




パンもマフィンも美味しかったって三男に褒められたー!



チョコマフィンは

ショコラティエ江口さんのレシピ本より

新刊サービスレシピより





門間みかさんのパンレシピはこちらから






今日も読んで下さり

ありがとうございます!


最後に地味だけど美味しいやーつー

母リクエストの

秋刀魚の蒲焼き


ウンチェー炒め(空芯菜)