誕生日 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

今月、私の誕生日がありまして、、

家族はあまりお祝いしてくれるタイプではなく
(私は家族にやるのにね!)


実家は誕生日に重きをおく家だったので
毎年ちょっぴり寂しくなります😆
子どもだなー
最近はこんなもんだと思える様に
なりましたが。



母の透析日に当たるので
別日に母とデートしました

私その日は朝からイライラして
母に電話でネチネチ怒って絡み、
会ってからもネチネチ怒り絡み
(母の所へ向かう途中、怒ってはいけない、それはただの八つ当たりよ、と自分自身に言い聞かせつつも無理だった)

八つ当たりするのは
母が絶対に私を受け入れてくれるって
思ってるからだろうな、自己嫌悪でした

母が長年私を連れて行きたがり
8月にやっと行った台湾かき氷屋さんへ

マンゴーのかき氷

かき氷苦手な私がこれはペロリ


本当は1人1オーダー制ですが

透析患者なので水分制限ある事お伝えして

シェアを許可してもらってます

感謝


その代わり、帰る時に

アイスコーヒーと

スイーツをテイクアウトしてます


本物の豆花

簡単にできるレシピで作ったことはありますが

本物は初めて

選べるトッピングは

苺ソース

マンゴーソース

黒蜜きなこ

母がかき氷がマンゴーだったから

苺にしらたー?と


大正解


シンプルな豆乳プリンの上の

甘酸っぱい苺ソースが

合う合う

コンフィチュールが美味しかったです


揚げ饅頭付き









前も載せてたらすみません😆


今年で4回目

誕生日には毎年プラチナのピアスをプレゼントしてくれます


今年気に入ったのが

ホワイトゴールドのこれ


いつもシンプル丸玉のピアスを付けっぱなしですが

この日はこれを付けていたら

お洒落ボーイの三男が目ざとく

「今日はどうして付けてるの?」と


普段からピアスしてるけどねー

と言ったけど。


丸玉は耳に同化してるみたい


主人に見せたけど

「ピアスが昨日と違うとか、俺が分かるはずない」って言ってました



デパートや宝石店に卸してるお店なので

割安です

とはいえアクセサリーは高い


良いお品を買ってもらったので

大切に使おうと思います



今日も読んで下さり

ありがとうございます