おもろー!/パンとおかず | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

コロナ➡︎コロネ、です

相変わらず、、

😆

面白すぎる








グリルチキン挟みました


この日たまたま涼しかった!

また暑くなってますが

SHIORIさんのレシピ本より

10年近く使ってる

坦坦豆乳鍋

DAISOのミニ土鍋がお気に入り

もう5年近く使ってるけど

300円か500円位だった

ちゃんとした大きな物も持ってるけど

時間がバラバラな最近はこちらの方が使いやすい

毎日の味噌汁も年中これで使ってるので

もし、このミニ土鍋割れたら

DAISOに走ります!


節約メニューなのに

確実に喜ばれる焼きそば

お肉とお野菜はたっぷりで




ビニール袋に入れてるから微妙すぎる写真ですが

記録

母のおかず

リピの寮母村野明子さんの

鮭と玉ねぎのマリネ

お魚の高騰で大変

筑前煮(母は鶏肉食べられないので豚肉で)

ニラ玉、人参しりしりー


これもミニ土鍋で

そういえば、このミニ土鍋、母が買ってくれたんだった

長男が塾から帰ってきた時

晩御飯用に良さそうって言ったら

ばあちゃんが買うよ!って😆

孫可愛さに



今日も読んで下さり

ありがとうございます!