次男のリクエストふたつ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!




昨日は次男を学校へ送ったら眠くて

布団を敷いてがっつり寝ました

アラーム聞こえない位


月に一度のお楽しみ

ヘアカット&マニキュアしてきました

眼鏡のツルが耳にかかる所

髪がピョンと跳ねるのが気になってたので

相談したら

耳の回りだけツーブロックにしてくれました

新しい事すると

ワクチンドキドキ


ヘアカットの帰り道

大きなスーパーへ寄り道するのが楽しみだけど、

秋休みで小中学校が休みらしく

スーパーは密かも、、、と

断念


その代わり

久しぶりにパン屋さんに寄りました

モンブランパイが200円

だった

ラム酒が効いてて美味しかったです

私はお酒飲めないけど

お酒が効いたパンやお菓子が好き

これはだいぶラム酒が全面に出てる、珍らしい。

他には

珈琲クリームフランス

クロワッサン珈琲クリーム

を買いました

珈琲味ばっかり😆


このタイミングで主人が

デニッシュ食パンを貰ってきました、ありがたやー

しばらくパンで楽しめます😋








昨日のお弁当です

以下インスタ投稿したものです


次男&三男男子高校生弁当


・海苔竹輪チーズフライ

・豚肉と大根の炒め煮(きのこin)

・玉子焼き

・ウインナー

・アスパラバターグリル

・かぼちゃ煮物


次男

・おにぎり(梅・ウインナー)


三男

・大根の皮と人参の塩きんぴら

・焼いた鮭をほぐした物


竹輪フライは @yu_mama_cafe さんレシピ

アスパラ、かぼちゃは

@kanae.inoue さんの野菜カラフル本より


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#OnigiriAction


こんにちは!


先週作った海苔竹輪チーズフライ、

次男が気に入ったので

また作りました

「美味しかったから3本入れてね」と言われました😆

あんまり要望しない子が

最近は色々言ってくれるから嬉しいな


因みに三男は次男ほどちくわが好きではないのかも?

感想なしです




次男が

「グラタン食べたくなったなー」と

言ったので

私は!!!と思い即作り、、たかったけど

三男がグラタン好きじゃないので

三男が塾に行く日の晩御飯に作りました!

(晩御飯食べるけど、夕方おにぎりやパンを食べるので、塾の日の晩御飯は軽めです)


かな姐さんのレンチンホワイトソースはダマなしで出来ます


火を通したらちっちゃくなるので

どうしようと思っていた冷凍海老、シャウエッセン、じゃがいも、ブロッコリーをバターで炒めて




美味しいって言ってくれたー😭

普段感想言わないのにー

嬉しいー😭

昔の次男に戻りつつあるわ、、、



噛み締めてます😆


今日も読んで下さり

ありがとうございます!