何でこーなるの?キウイ・お弁当・スパイスカレー | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


今日はそっち〜さんのブログより

キウイのシロップ漬けを





さてさて


一昨日三男の水筒がこんな事になってました





サーモスのステンレスボトル


どーやったら

こーなるのさ


「部活でバッティング練習の時にボールが当たった、、、」



わざとじゃない

事故ではあるけど、、、


硬式球って硬いんだね😆


次男の水筒は中学からだから

5年位使ってるのに


三男は色んなのをよく壊すんですよね、、


全く、、


とりあえず今は主人のゴルフ用の

真っ白のサーモスステンレスボトル

を持たせてるけど


早めに三男の買わないと

ボロくしてしまいそう


サーモスじゃなくて

安いのにしようかなぁ

もう金欠なのにー




昨日の晩御飯


@kanae.inoue さんの

「スパイスキーマカレー」

ターメリックカルダモンライス


昨日はヘトヘトに疲れて夕方寝て


寝て起きても疲れが取れてなくて

(何ならもっと疲れた😂歳だ)

ノロノロ作り始めたんだけど

スパイスパワーで

段々元気になっていきました


ただ目が覚めたのかもしれないけど

炒めてる時の香りでシャキッと元気になれました!


お味は勿論美味しかったです

ビネガー使うと何でこんなに美味しくなるんだろ

前回もそうだったけど

足りないので次は1.5倍で作ろ


#かな姐さん

#スパイスカレー


今回レッドペパーを減らさず

レシピ通りにしました

辛いの苦手な三男大丈夫だったー

少し大人になったかなー?

牛乳がぶ飲みした、とは言ってたけど😆

ご馳走様でした!



今日のお弁当

2022/9/8

次男&三男男子高校生弁当


豚の生姜焼き

玉子焼き

ウインナー

太切り大根と昆布の煮物


次男

・梅おにぎり

・ウインナーおにぎり


三男(蓋が保冷剤の弁当箱)

ミニおにぎり

・ポーク

・梅


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球記録


おはようございます

先程書いた物消えてしまいました


台風で延期になった野球秋季大会です

応援サポート頑張ってね

今日明日は公欠です


次男の受験

三男の部活

母の病院


体力が持たなーい

3年前、長男次男のダブル受験の時に比べたら遥かに楽なはずだけど

年々体力気力が落ちてくるのかな


シャキッとしよー!


母リクエスト

豆腐入り煮込みハンバーグ


太切り大根と昆布の煮物



また台風が発生

日曜日月曜日に接近するようです


今日は晴れ予報だったけど

午後から黒い雲がでてきて

湿気も凄かった

時折降るもんだから

次男迎えましたよ


明日も晴れ予報だけどどうなるかな?


今日も読んで下さり

ありがとうございます!