新たなスパイスソルトあれこれ! | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!


寝る前に書いて予約投稿してみます!

うまくいくかな?


昨日UPしたジェノベーゼの続きです



ジェノベーゼに添えたこちら

さつまいもや

トマト、レタスを添えたので

多すぎたみたい😂

でも三男はチキンと白いご飯も食べてました

どんだけー


ジェノベーゼ


スナップディッシュという

料理アプリでモニター当選しました




同じ食材で食べ比べ

タコミートにも使えそうなスパイスです


こちらのスパイス21も美味しかったけど

先程のオールシーズニングの方がパンチが効いてて

若者は(三男は)

オールシーズニングの方が肉に合ってると


それでは、と

三男のお昼ご飯のガーリックチャーハンに

スパイス21だけで味付け

他にもチョロっとお醤油を垂らしたくなったけど

このスパイス21のみで


美味しかったです!

これだけで、っていうのはいいですね

部活終えた腹ペコ三男が待ち構えてたので

(三男が玄関入ってきた時にコンロの火を消した所でした😂ドンピシャ)

あり得ない位の雑な写真でごめんなさい🤣


それから

明日の朝ご飯用の

具沢山スープにもスパイス21を使いました!


明日のお味見が楽しみー

シャトルシェフ様が美味しくしてくれてる😆



スパイスソルト好きで

色々持ってますが(ちゃんと使い切ってます)


最初に出会ったハウスの香りソルトシリーズも好きで


長男が色々レシピ聞いてきたので

2つ購入して持たせたいと思います

(自分では買わないかもしれないので)


長男は近くにお肉屋さんがオープンしたらしく

国産豚肉が普段から安いのに

29日肉の日はもっと安くなるので


その日に買って小分け冷凍してるそうです


出来る主婦やん!


一年生の時は

買ったお肉をパックのまま冷凍するので

いざ料理する時は

凍ったままのお肉を切る所から始めると言ってたのに!


しかも、豚丼とかおかずを作ってから

ご飯が無いことに気づいて

そこからお米を洗い始める

なんて事もしてたので

だいぶ成長してますよね😆


勿論、学食とバイト先での賄いで

ほぼ生きてる様ですが

それなりに自炊もできてる様で、、、



私が20歳の時より出来てると思うー😆


今日も読んで下さり

ありがとうございます!