ジェノベーゼ・レッスンと自己流 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


昨日は

ジェノベーゼ好きな主人と長男は晩御飯要らない日だったけど


レッスン復習しました!


自己流で作ってたジェノベーゼとの違い

・自己流➡︎生のバジル、ある物ナッツ類、ニンニク、オリーブオイル


・レッスンメニュー➡︎バジルはサッと茹でる、松の実、ニンニクはかなり控えめ、他にもありますが


先生のレシピは優しくまとまってる印象のお味でした!

上品で美味しかったです!


自己流はバジルとニンニクがキツかったかもしれない。

でも、それでも美味しかったし、と三男は言ってました!

いつもと違うなーとしきりに言ってたので

冷凍庫にある自己流ソースで

ジェノベーゼを作って、味を比べてみたいと思います


もしかしたら、次男には先生のレシピの方が

いいかもしれない。




タンパク質が足りないかな

グリルチキンを2種





今日も読んで下さり

ありがとうございます!