息子の為ならえんやこら | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは


高校野球決勝戦見ながら😆

高校野球大好き




県外に進学してる長男が

成人式と就活の為帰省してます


普段、自炊では食べないだろうなあとか

好きだった物

長男がまだ食べたことない、最近のメニューとか、、


バターチキンカレー

こちらはレッスンメニュー

インスタにこの時の気持ちを書いてたのでコピペ⬇️

SHIORIさんの

@ateliershiori.online 

レッスンメニューの

バターチキンカレー


大好きだけど最近作ってなくて

久しぶりに作りました


倍量で作ったので

鶏肉は1.2キロ😂

それでもそんなにお肉が沢山入ってる様には思えない。


もっとお肉あってもいいよね

でも、これ以上はフライパンで焼けないなあ


今日は送迎、送迎、送迎でヘトヘトだったんだけど

バターチキンカレーの味見したらシャキッと元気になりました!

夜の最後の送迎も行けた😆

また長男ネタですが

バターチキンカレーを

「美味しいからおかわり」

食べ終わったら

「美味しかった、ありがとう」

大きな声でサラッと言うんです


「おーそれは良かったー」


と軽く返事したけど

心の中でその言葉を反芻して噛み締めました


久しぶりのお家ご飯だから

って事もあると思うけど

嬉しい、、、


感謝や思った事感じた事は

相手にうんと伝えた方がいいなあと

改めて思いました、、、









給食で大好きだったもずく丼

野球ママお手製のじーまーみ豆腐



ダブルガーリックチャーハン

焼き豚、ウインナー入り

パラパラしてておいしいと、作り方聞かれた



そっち〜さんの

コーンバター焼きそば

人気

子どもたち、翌日も

焼きそばうまかったなーと言ってました


地味すぎるけど好物な

もやしの豆腐チャンプルー


小春さんのトースターで

味噌マヨわさび豚肉

レシピ聞かれました



レッスンメニューの

台湾獅子頭風スープ

これも好評



冷凍しておいた

カプリチョーザ風ニンニクトマトパスタ

レシピ欲しいと言うので

目分量だけど、教えました



頂き物の宮崎牛だったかな?

のハンバーグ


手間なポテサラも息子に食べさせたくてせっせと作る

煮物も食べさせたいしと

切り昆布の煮物

かな姐さんの辛味炒め






揚げるだけチキンカツやら

お野菜の作り置き添えて

揚げるだけのチキンカツなんだけど


長男は

「揚げるだけと言っても手間だろ」

と労ってくれました


一人暮らしすると違うね!😂



冷蔵庫にご飯やおかずがあっても

チンするのも面倒立ったりする

でもやらないと食べられないし、

実家は食後に果物やヨーグルトも出てくるし

(買いに行かなくてもいいし)

サイコーだな

言うてました



でも、ふらっとラーメン食べに行ったり

ピザ買いに行ったり

そんな一人暮らしの気軽さも満喫してる様ですが



そんな息子はインターンシップで丸一日研修


さてさて

帰って来てからの話が楽しみだわー


主人の仕事着(かりゆしウェア)と靴

鞄を持っていきましたよ


今日も読んで下さり

ありがとうございます!