4回目接種・サザエボンさんの苺ムース | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!


二度寝しました

寝る前に焼いた朝ごパン





起きて、また布団戻り

明日のネットスーパー注文して

ストレッチして

気持ち良く

二度寝😆



私、先週、コロナワクチン4回目接種しました


1回目から

ファイザー✖️ファイザー✖️モデルナ✖️ファイザー


です


全て自治体の集団接種会場にて


私以外は

主人、長男、次男、三男

3回目接種済み


三男は、3回目接種したのに

コロナ感染したの?と言われる事もありますが、

私の想像ですが

接種後1ヶ月半だったので抗体値が高く

軽く済んだんじゃないかと、、


同じ時期に十数名感染した野球部

ほぼほぼ症状同じだったけど、最高体温は三男が低かったです



ワクチン4回目接種後

副反応対策で

色々作ってたけど

大丈夫でした!


接種時のチクリとした痛みが持続した事と

怠さはありました


でも、過去3回接種時よりは

かなり軽かったです


発熱なし、頭痛も殆ど無し、ほんの少しだけ

翌日一日中寝るのは変わらずでしたが

過去3回はとにかく布団に引っ張られると言うか

横にならずにはいられなかったけど


今回はゴロゴロしてる、と言った感じ


元気だったので、大量に豚汁作って

それで家族の食事の助けになりました


私が軽かったので

仕事を休みたくない、感染したくない

主人も4回目接種したいなーなんて言ってます

今のところ65歳以下は持病有りの人だけだからね、、、


昨日の次男の塾弁当



因みに

実母、73歳透析患者


一回目➡︎発熱腕の痛み等まあまああり

2回目➡︎高熱二日、腕の痛み、嘔吐、下痢、フルコースでした

透析、1日延期した位

3回目➡︎37度位軽かった

4回目➡︎2回目ほど酷くないけど

3回目よりは高熱、でした







ワクチン副反応の時

1回目の時、冷凍しておいた

サザエボンさんの苺ムースだけしか食べられなくて


発熱はしなかったけど内熱があって

火照ってたのかヒンヤリスイーツが美味しく感じられたので


2回目からはコーヒーゼリーを作ってたんだけど


冷凍庫に冷凍苺と

買い置きしてた生クリームがあったので

接種した晩に苺ムースを作りました


ボトムなしで


実は食欲があり

普通の食事が出来たので

普通に

おやつとして美味しく頂きました!


ワクチン接種は

賛否両論あるし

体質もあるし


我が家は受ける方針です

私が重症化、そして持病悪化の可能性あるので

予防出来ることはしたい


子どもたちは副反応で毎回発熱するので

3回目ヤダーと言ってたけど

学校生活や友達と遊ぶ時

リスクが少しでも減る方がいいでしょと話しました

でも、やっぱり遊びに行く、と言われると

密を避けてよ、とか

人混みだと、どうしても行かないといけないの?

と口うるさくなってしまいます、、、

ごめんよ、、









人それぞれだと思います





人に強要なんてしない


義実家の方がワクチンを接種しない派です

それはそれで考え方なのでいいと思います

高齢で、糖尿病、高血圧、肥満なので

接種して欲しい気持ちはありますが。



ワクチンを接種しない派

ではなく

反ワクチンの人もいますね

その方々にこちらは何も言わないのに

「ワクチンが毒って知らないんだ、毒を入れたんだね」

って攻撃するの辞めてほしい


「ワクチン打ったのに感染したんだね、意味ないね」とか、、、



コロナ禍で人間関係も変わってしまう




お口直しにどーぞ😆



今日も読んでくださり

ありがとうございます