アップルパイ祭り | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


県外在住の長男が成人式への参加と就活の為

帰省しています


突然ですが




小さいのが

ピッコロモンドのアップルパイ

少し大きめは

ジミーのアップルタノーバー

ピッコロモンドのは

小さい分パイ生地の面積が多いのでサクサク感が堪らない


ジミーのは

中のフィリングが楽しめました

シークヮーサーを使用してるというので購入

食べ比べの為1個だけ😆

シークヮーサーを感じるわけじゃないけど

(レモン汁の代わりだと思う)



断面図




成人式と就活の為

長男帰省中


帰省前、毎度おなじみ

「帰ったら何食べたい?」


これまでは

「タコライス!」

だったのに


「ジミーのアップルパイが食べたい」と



親バカ息子大好き馬鹿親な私

アップルパイを買いにGO GO



ピッコロモンドの小さなアップルパイの

断面図

こちらは全員おいしいと

林檎があんまり好きじゃない三男まで美味しくて

2個食いしてました😆



長男が食べたいと言っていた



ワンホール買うのもな、、、


どうしようかな、、、


私的にジミーのアップルパイが上位ではないので🤣

同じジミーのアップルタノーバーの方が

サクサクで美味しかったな





別のパン屋さんで

買ってみたいアップルパイがあったけど

職人さんの体調不良につき

1週間休業するそうです

コロナかな、、、





母には

「冷凍パイシート買って作ったらいいじゃない!」って言われました


冷凍パイシートあるんですよね

冷凍庫に


買った方が美味しいんじゃないかと思って

(作り慣れてない)

二の足を踏んでますー



食事作りに追われているけど

(しあわせな事です)

その代わり、在宅してたら

次男の塾の送迎してくれたり

洗濯干してくれたり、、、

私の相手してくれるので


嬉しくて楽しいです


反抗期三男が親の不満を漏らしてたのを

お腹抱えて笑いながら

私にチクったり🤣


後1週間楽しみます




今日も読んで下さり

ありがとうございます!