終戦記念日を前に・カヌレ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


先日、パン屋さんでカヌレを買いました


1つだけ、、、😆

他の物が目的だったのでカヌレは1つ


カヌレって数回しか食べた事なくて

美味しさが分かるような

分からないような


こちらのカヌレ

トースターで温めて頂きました


ラム酒の風味があり


ラム風味の好きな私にはドンピシャでした


他のお店のも食べてみたいな、、、



断面図は撮ってないけど

もしかして 「半熟タイプ」だったのかも、


あまり食べた事ないので分からないです





最近

有難い事に

梨や

メロン

胡瓜を頂き、






きゅうりはこの3倍


隣近所や義実家、友達へお裾分け


お裾分けしたら

お返しにと

アイスを


大阪から送ってもらったって、、

頂いた胡瓜なのでお気になさらずって言ったのに、


何だか悪いわ、、、


美味しく頂きました!


抹茶の味が濃くて美味しかったです



終戦記念日を前に

戦争特集のTV番組があり

主人が録画したのを観ていて

そばで聞こえてきたんですが

沖縄の事も

日本の事も知らないことが沢山あり、、

戦争は二度としてはいけないし


今現在、世界では紛争(戦争ですよね、、)があり、、

この世の中はどこに向かっているのか、、、


考えさせられます、、、



今日も読んで下さりありがとうございます!