感染記録⑨モヤモヤした事・ヒットしたプリン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは😃


最近のヒットは

プリンかな?

先日作った喫茶店プリン

私はとっても美味しかったけど

子ども達にはカラメルが苦いし

プリン本体のお味は好きじゃないと、、、


私は苦味も甘味も美味しかったんだけどな

好みの問題デスよね


その時に次男が、

「前のプリンは美味しかったよ」と

言ってくれたので

(フォローしてくれるのが優しい)

以前作った時のレシピで作りました



カラメルは入れずに


こちらは好評で

次男も三男も食べてくれたので

良かった


牛乳と卵だから

シンプルで良いおやつですよね


近江屋洋菓子店さんの牛乳救済プリンレシピ

 

 レシピ半量で作りました

動画にはカラメルも載ってます



さてさて気分が悪くなる事は

ブログに書くまいと



1週間我慢したけど 


我慢出来なーい💢


三男が自宅療養中

明後日から外出可能という日


部のあるママさんからLINEが

(普段やり取りはありません、だいぶ昔の知り合いで三男の高校入学、部活で付き合い復活、とはいえ会ってもいません、そんな仲)


「三男君はいつから部活に行くの?

うちの子も発熱したけど、明日から部に行かせようかと」

「発熱してそのまま夏休みになったけど、学校や部から連絡もないよね」


などなど


どうして外出可能な日を私に聞くんだろ?

と不思議に思い、

検査日はいつ?

と聞きました

➡︎そこから自粛解除日を計算出来るから


因みに保健所がパンクしてるから連絡はメールのみ、厚労省のHPのリンクが貼られてるのみ

自分で判断って事


高校も半日登校になるくらい、相当な数の生徒が感染していたので

発熱して休んでる生徒にどうなりましたか?

なんて電話は出来ないと思うんだけど、、


とは言えないので



まずは

「発症日と検査日から自粛解除分かるかなー

検査日はいつ?」

って聞いたら


「検査してない、学校から病院受診や検査は強要されてない」

「ワクチンも打ってないし」と変な笑顔のスタンプ付き


「強要」というセリフや

学校から連絡もない、という文章が気になったので


嫌な予感しかしない



言葉には気をつけてLINEの返信をしました


検査をしなかった事については

触れずに


三男が明後日から外出可能と伝えた所


「私の考えだけど、ワクチンも検査も意味がないと考えてるので」



キター


人それぞれ

考えは自由

否定はしません


でも、学校や部活に所属してる以上は

そのルールに則ろうよ、、、





うちの三男より3日遅れて

発熱し、しかもより高熱ね、、

三男より早く部活行くとか、、、


そしてね、この子が発熱する日の昼間

他の方の車に乗ってるんですよね、しかも遠方だった

車に乗せたお母さん(こちらは親しいママさん)

「うちが送迎した子が発熱したらしい、息子は検査受けるのよ、、3月に感染したばかりだけどもし変異株ならまた感染するし😭心配」

と連絡受けてたんですよね

もうね、心配過ぎて長文でしたよ、、、



そんな事も知らずに、、


それに

部内半数以上発熱したので

症状の有無に関わらず

PCR検査をして、マネージャーに報告する様に

と言われてたそうです


無症状の子は県民無料PCR検査を


発熱してる子は病院受診したらしい

(そりゃそーだ)


それなのに

このお母さん

検査は意味がないという主義の下

検査を受けてないから

「コロナではない」

だから明日から行かせようかな


言ってるわけです


結局、顧問にお伺いたてたのかな?

発症から10日過ぎてから部活には復帰したみたい


三男によると

「あいつさー熱出たけどコロナじゃないっていっててさーでも長く休んで、変じゃね?コロナじゃね?って皆んな言ってるー」

と、、、


検査しないで

コロナじゃないと

出歩いてる人は一定数いるんでしょうね



因みにうちの三男が発熱外来受診した日にはもう熱は下がってたので

なんでもなかったんだ、とそのまま登校しようと思えば出来たんですよね


でも、このご時世だもの


他の人に移さない為に


ね、、、



私、三男が高校入学し、この子のお母さんと

めちゃくちゃ久しぶりに会えるなー

と嬉しくてLINEしたんですよね

本気で、また仲良くできると、、


このお母さんの考え方だと

これからもまだまだコロナ禍だと考えると

この子を車に乗せるのも

このお母さんに会うのも不安


きっと家族に発熱者居ても

平気な顔して会うんだと思う

部活も行かせると思う


私みたいに

感染リスク高く

感染したら持病が悪化すると言われてる


困るんすけど、、、


ワクチン打たない派の人も色々ですよね


打たない派だけど、打つ派の人を許容してる人もいれば


攻撃してくる人も、、、


義実家が打たない派が多数で

ワクチンを

「毒」なんて言って攻撃してきたりする人もいるもんだから、、


先程のお母さんとも

今後付き合いは続くので


ワクチン、検査は不要論には


「そうなんだ!成る程ね!」


とサラッと明るく返しておきました、、







長々と書いてしまいました

読んで下さり

ありがとうございます