原爆の日と野球 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます😃


7月後半はコロナに振り回された!

終わったら怒涛の送迎が待っていて

一日中送迎で終わる、、、


皆さんみたいにお仕事とか何かに打ち込んでるわけじゃないので

これでいいのか私!?

と思うことも多々あるけど


この送迎もいつか終わるし

母の急な体調不良や諸々に直ぐ対応出来るから

いいか、、、


忙しいのは家族が健康

(私も)ならではですね


こんな一般ぴーぽーのわたしが

感染記録(自分の備忘録)やら

何をえらそーに🤣買って良かった物なんて

書きましたが


全国でも猛威をふるってるコロナ

こちら沖縄地方では異常だよ

家族の1人もかかったことない家庭を探すのが難しい位、、、


周りでは2度罹った人も

1人や2人ではありません



どこの発熱外来が予約取れた?

とか

情報交換してます、、、



昨日は

忘れてはいけない日のうちの1日

広島原爆の日

明日は

長崎原爆の日

ですね


昨日はくしくも夏の選手権大会

甲子園が開幕しました


平和あってこその野球、スポーツですよね



沖縄では

「島田杯」という冠のついた野球の大会があります

学童野球(小学生)、中学生、高校生

それぞれの年代で「島田杯」はあります


沖縄戦直前に赴任した島田知事が

元々野球選手で


あの戦時下、学生に「生きろ」と問いた方です


何があっても本塁に生還する


戦時下、生きろと


ずっと島田杯の島田ってなんだろ、沖縄の苗字ではないし

と思ってました


数年前にTVで特集されていて知り

石碑も見ました


今夏、島田さん主題の映画が公開されたので

観に行きたいが

その感染者増大、、


落ち着いたら

観に行きたいです


昨日

三男がふざけた態度を取り

そのまま寝たので

言動が許せず

めちゃくちゃ腹が立ったので

寝ようとしてる三男の脚を蹴飛ばして



 からの

ゼリー作りました

作ろうとして開けてたから作らざるを得ず




大量🤣




新発売

発売前のソントンさんの

いちごバターとあんバターを頂いたので

パンを焼いて挟んで

UPしました!


それでもって

こちらはパン屋さんで購入した

低糖質食パン


この低糖質食パン美味しかった!

ふすま入りらしいけど

黒糖みたいな苦甘で

噛んだら美味しさが追いかけてきて

何にも付けず

リベイクもせず

そのまま食べて美味しかったー

危うく2枚目いきそうに、、、


こちらは数量限定の

冷やしクリームパン

冷蔵庫保存なのに柔らかいという凄いパン

子どもたちと

それからコロナ感染してる友達のお家にも差し入れしました

我が家がコロナの時助けてくれたお友達です



今日も読んで下さり

ありがとうございます!


塾の送迎と

お墓掃除

頑張るー