弁当155・えんどう豆のパン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


瞼がくっつきそう



今日焼いたパンは

かっこよくいえば

酒種酵母でアリコヴェール

分かりやすいのは

えんどう豆のパン




好きだったパン屋さんが閉店してしまって

えんどう豆のハードパン(ピザみたいに平べったく)

顎関節症の私にはキツかったけど、それでも食べたい、噛み締めると美味しいパンだったな、

それよりはソフトな焼き上がりのパン

歯切れが良くて食感が好みのパン

原材料から、大体の糖質量把握して、決めた分量だけに食べたよ(褒めてー)


長男と三男のお昼ご飯

次男はまだ学校

母のリクエストの回鍋肉


晩御飯は豆腐チャンプルー

先日作った餃子





1/10


次男男子高校生弁当No.155

じいちゃん次男三男弁当

義父弁当

旨辛!ヤンニョムチキン

ミニトマトマリネ

デリ風スパイシーエビマヨ

次男

旨辛!ヤンニョムチキン

デリ風スパイシーエビマヨ

ウインナー

三男

照り焼きチキン

白菜もやし塩昆布ポン酢和え

三男は辛いの駄目で照り焼きに

#ゆーママさん 

#デリ風おかずサラダ 

#ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキンとエビマヨサラダは

@yu_mama_cafe ゆーママさんレシピです




今日も読んで下さりありがとうございます😊