弁当156・あんぱん・ノンオイル麻婆豆腐 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。



こんばんは!


先日クッキーあんぱんを焼いた後

翌日に

酒種酵母であんぱんを

右下の胡麻無しは母用です

母は餡子やクリームを半分捨てるので

(甘過ぎるのが苦手だから)

餡子を減らしました


酒種酵母とあんぱんは相性がいいですね


小ぶりで食べやすいサイズなのと

餡子好きな我が家

私が食べなくても(我慢じゃー)

すぐ売り切れました!



私が最近ハマってる

SHIORIさんのノンオイル麻婆豆腐

どんだけリピしてるか

週に1-2度作ってます

私のお昼ご飯や小腹対策にバッチリ👌

しかも、子どもたちも辛いっていいながら食べる

生姜と花椒が効いててパンチがある

レタスに巻いて食べます

豆豉も買い足し


ダイエット食とは思えない

大満足する一品です



1/12

弁当156


次男男子高校生弁当No.156

やみつきチキン

からし菜大根葉とツナの炒め煮

ブロッコリーの森

ミニトマト

@mizuki_31cafe さんのやみつきチキン

@kanae.inoue さんのブロッコリーの森

#mizukiさんレシピ 

#かな姐さん#ほめ弁



今日も読んで下さりありがとうございます😊