弁当764・バナナケーキ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは😃

ここんとこ、4時間睡眠
ちゃんと寝ないと、、、風邪ひきたくないし。

名もない家事と家族の用事で時間が過ぎていく。

ダブル受験の我が家、学校と塾と保護者間の情報交換、自分で色々調べたり。

時間が足りぬ!

のではなく、時間は作るもの。
時間が無いは、言い訳ですよね。


昼寝すればいいのに、作るのが好きだから、、、



三男の大好きなバナナケーキ🍌
 

炊飯器バナナケーキ🍌

1枚目は、実はケーキの裏面

三男のチームメイトのお母さんの十八番のバナナケーキ

昨日教わったので、直ぐ作りました!

バナナケーキがあんまり好きじゃないはずの三男ですが、このバナナケーキが大好き💕と。

私もグラウンドで1切れ頂いた事がありました!

チームメイト皆んなこのケーキが大好き。

このママさん、2ホール作って一切れずつラップして、持たせてるそうです。

昨日、久しぶりにお会いし、いつもケーキをご馳走になってるお礼と、差し支えなければ、とレシピを今度教えていただきたいと言ったところ

『計った事ないよ、目分量で』と材料、手順、美味しくなるコツを教えてくれました!

三男の合格💮も貰えました。

甘いのがそんなに好きじゃない主人も匂いにつられてパクリと。

美味しいそうです。

温かいのもいいけど、オススメは冷めてから一旦冷蔵庫で冷やすとチョコが固まって美味しいとの事。

定番になると思います。


表はちょいと不気味な感じ

製菓用チョコチップや板チョコではなく、この一口チョコを使うのも、美味しい秘訣かも!
図々しい三男は、あるときは2、3切れ食べるとか、、、好きな物は沢山食べるからなー、
ほんと図々しい、甘党で食い意地張ってるのは私に似たのか、、、

今日、三男は大会の会場係
ポーク卵おにぎり
わかめおにぎり
バナナケーキ🍌一切れ持って行きました!




今日の長男弁当

男子高校生弁当764・今日も感謝弁当

青椒肉絲

千切り大根の煮物

大根葉とツナの炒め煮

ポーク卵おにぎり

わかめおにぎり

バナナケーキ🍌

今日も朝から塾へ

夜まで頑張れ👍



今日も読んで下さりありがとうございます😊