弁当763・超簡単で絶品♬なんちゃってモツ鍋” | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

もつが食べられない私
(内臓系は全部ダメ)

だから、なんちゃってモツ鍋と言われても、モツ食べられないし、、、
と思ったけど、

あんみつさんのレシピだから、材料見てみたら

モツ👉豚薄切り肉へ

お?豚薄切り肉は大好き

調味料見たら、自宅にある物ばかりだし、これは美味しいでしょ、という調味料ラインナップ

逆に言うと、あんみつさんレシピじゃなかったら、モツ鍋というフレーズで避けてたかも。


あんみつさんの
なんちゃってモツ鍋
もやしは無くてきのこ色々
豆腐も入れちゃったけど、良かったのかな?

めっちゃ美味しかったです!
レシピありがとうございます


今日の長男三男弁当





男子高校生弁当763・今日も感謝弁当

ハンバーグ

豚の生姜焼き

人参しりしりー🥕

蓮根と人参のきんぴら

ポーク卵おにぎり2個ずつ

長男は、学校で模試の後、夜まで塾

三男は、今日は大会二回戦

二年生メインだけど、一年生も数名メンバーに選ばれてます(三男は一年生)

残念ながら選ばれなかった三男ですが、顧問から『頑張ってるから記録員に、準備片付け等ベンチ入るように』と言われたそう。

三男は

『メンバーではなかったけど、、、』と言ってたけど、内心嬉しいと思う。

サポートするのも大切な役割。

頑張って👍

反抗期でクソ生意気な三男、ふてぶてしい態度や受け答えする子なので、中学校では先生に嫌われるタイプ?

心配でしたが、、、

部活では準備片付けは、ちゃんとやってたって事かな?

試合見に行きたいけど、次男の整形外科があり、微妙です。


長々と失礼しました。


今日も読んで下さりありがとうございます😊