馬蹄成形で惣菜パン&弁当 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは〜照れ

今日も仕事が終わって帰宅したら寝落ち。
20分後にアラーム鳴るようにして、それでも起きられず、グズグズ寝て、、、えいって起きて、やっとこさ朝ご飯のお茶碗洗って掃除機かけました。

夜にかけて、三兄弟が帰宅したら砂まみれ、泥まみれ、汗臭洗濯物で溢れる事でしょうラブ
絵文字だけでもハートにしてみた。

本人達に干してもらいますがね。

昨日は休みだったので、ルヴァンで惣菜パンを焼きました。

サザエボンさんのルヴァン・パン・オ・レをたえちさんの馬蹄成形で。
{F15E3FC1-17AC-488B-A521-4BEC4B85EE69}
この2倍焼きました。
ハムマヨコーン
チーズウインナー
ツナマヨコーン
{5BA622ED-081E-44F9-A2EA-8643A601002E}
馬蹄成形初めて
{FD5A8134-9B4E-4CEA-AD41-84B4968A09CE}

{17A5EB2C-70AD-4664-98A9-9BC53B93F763}

詳しい写真はこちら

ルヴァンにイーストはふたつまみだけ。
ルヴァンが元気だから、生地捏ねた後何度も出掛ける予定があったので、室温だと発酵進みすぎるかな?冷蔵庫や野菜室だと発酵遅いかな?
と思ったので

ソフトクーラーバックに大きな保冷剤を入れて、そこに入れました。
1時間半後に見たら、ほとんど変わらず。

パンチ入れて室温へ。

4時間あまり経って帰宅。
まあまあ発酵してるけど、、、迷ってパンチ。⬅︎これが余計だったのか、やって良かったのか分かりません。

レンジの発酵機能で35度で1時間。
こねあがりから7時間でやっと一次発酵完了。

その後は順調でした。

焼き上がりに主人帰ってきて、大喜び。
そろばんへ行く子ども達の軽食にも間に合いました。
主人、熱くて上あご火傷したそうです。
二つ食べてました。
二つだけねーって言ったから、そう言わなかったらもっと食べたかも!?

ボンさん、たえちさん、ありがとうございます照れ

弁当にもパンをつけました。
高校男子弁当No.20
{3182B67D-6639-4480-9034-9646880B18D6}

高校男子弁当No.20 

鶏胸生姜照り焼き弁当


鶏胸肉生姜照り焼き、玉ねぎ、しめじ、えのき

カレーポテトグラタン

めんつゆ生姜胡瓜🥒

人参サラダ🥕

レタス

ハムマヨコーン、チーズウインナーパン



今日も読んで下さり、ありがとうございます爆笑

何故字が小さくなるのでしょうか?