ルヴァンのプルマン/弁当 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは〜照れ

昨日と今日、ルヴァンでふわふわ食パン焼きました。
先ほど焼けたプルマン
ルヴァンに、イーストをふたつまみ入れました。
{3AD1AED0-0E8C-4B10-BCB7-0BF7C35F76D7}
角がちょっと空洞かも。
一次発酵6時間。捏ねてから1時間後にパンチ入れて出掛けて、5時間後帰宅したら、いい感じ、

ぽわんぽわん
萌え〜〜ラブ
{C0EA625D-0460-4858-86BF-2BD3A71303DE}

{8D8F587B-FBD3-4333-B1AA-D8D5AA3C51AD}
反対側は、上が欠けてましたびっくり


昨日の朝、長男弁当につけるサンドウィッチが無かったのですが、『サンドウィッチ無いの?』ってがっかりしてたので。

これが昨日焼いた物
{BDFEE78E-EEA9-4C9E-B507-0900146686E3}

時間が無いからイースト4.5g足しました。
焼き上がりまで3時間半。
{98204296-08AF-46A7-B2C6-1CA0B78120BF}
荒れ模様ですが、ふわもちで美味しかったです。

{587D4726-EE2D-4A5C-ABC7-00ACE2FE5B98}

でも、さっき焼いたプルマンの方が美味しそうだな。明日カットするのが楽しみ照れ

レシピはこちらボンさん

高校男子弁当No.21 焼うどん弁当
{00651826-BC89-430E-AA73-8E3C17EB281F}


焼うどん⬅︎かな姐さん

お肉屋さんのメンチカツ

キャベツと揚げ豆腐、ベーコン炒め

人参サラダ🥕

めんつゆ生姜胡瓜🥒⬅︎かな姐さん

メンチカツおにぎり🍙


今日は、サンドウィッチないの?とがっかりしてたので、隠してたチーズウインナーパンをこっそり渡しました。

子ども3人。

在庫3個ない時は、喧嘩勃発なので。


今日帰ったら食パン焼いたほうが良いかな。


仕事終わって、急いで病院へ。

私のいつもの通院日。

待ち時間、眠くて眠くて本読めず、スマホ握りしめてコックリコックリ。



高校男子弁当No.22 麻婆豆腐弁当

{2453A067-0DD7-407D-BB26-6D3C7F0B2F49}


麻婆豆腐

ハムマヨチーズサンドウィッチ二つ


昨日の晩御飯は、麻婆豆腐。

明日の弁当にしてね!って言われたので今朝は楽チン。

にんにく、生姜、長ネギ、ニラが入ってるから匂いすると思うんだけどいいのかな?

喉が痛いまでいかないけど、ちょっと変、って言ってたので、少し臭くなってもいいか!

風邪ひかないでね。



サンドウィッチ無いのって言われたので、張り切って時間ない中焼きましたが、今朝サンドウィッチ二個つけたけど、特に喜ぶ訳でもなく普通に持って行きました。


無かったらがっかりしてたから、あったら嬉しいのだろうか?男子の反応はこんなもん?


今日も読んで下さり、ありがとうございますウインク