炒め玉ねぎとひじきのサラダ☆栄養満点♪バクバクいける! | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

炒め玉ねぎとひじきのサラダ☆栄養満点♪バクバクいける!

アスリートのcocoさんのひじきと炒め玉ねぎのツナサラダ!

成長期、スポーツしてる子供達にぴったり~。

ひじきサラダが好きな私にとっても嬉しい一品。

サラダに生玉ねぎ入れると、とっても美味しいですよね。
でも、そうすると末っ子三男が辛いって言って食べなくって・・・

このサラダは、玉ねぎとひじきを炒めるので、玉ねぎは甘くなるし、ひじきの水っぽさも無くなります。

今日は、ひじき、玉ねぎ、ツナ、茹でたほうれん草、人参、しめじを入れました。

倍量作って2日間楽しみました。
水っぽくないので弁当にもいいですね。

cocoさん、美味しいレシピをありがとう~!!