饅頭研究所☆粉寒天入り♪白菜ベーコンスープパスタ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

先日、サザエボンさんの饅頭を作りました。

これで3回目かな?

前より高さがなくて、ちょっと平べったくなったけど、味は美味しかったです。

今回は、母に食べてもらう為、黒糖ではなく白い皮に。

それだけじゃ物足りないかと、薄力粉を少し減らし、すりゴマを入れました。

大正解音譜

黒糖バージョンは、義両親へ

スープの会☆粉寒天入り♪白菜ベーコンスープパスタ

なんて事ないスープに粉寒天を小さじ半分入れて、お通じ&腹持ちよくしました。
私、食欲旺盛なので、寒天で膨らませよう~♪作戦です。

スープは朝食の残りにお湯を加えて薄めて、乾麺のパスタを折って入れて、温めただけ。
茹でないでいいから楽チン。

スープは、
玉ねぎ、ベーコン炒めて、ザクザク白菜入れて、ひたひたの水、コンソメ1個入れて蓋をして中火で。

野菜がくた~っとしたら牛乳入れて、かき混ぜながら煮込んでいく。
このとき目を離すと沸騰して吹きこぼれて、見た目よろしくないスープになります。

私、吹き零れ寸前のブワ~~~~となりました・・・失敗。
塩、ブラックペッパーを振って召し上がれ~。

彩に温野菜の人参とパセリをパパッと。



数日間、立て込んでまして・・・

近所のお友達が子供達の面倒をみてくれ、おかずもたくさん持たせてくれて、とっても嬉しかった。


私も誰かの助けになりたい。


午前中は疲れが出て寝ちゃったから、今から頑張りマッスル音譜


読んで下さり、ありがとうございましたThank you

クリックお願いしますありがとう

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698