はちみつレモンシフォン☆ココアカンパーニュ☆バゲット | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!

今朝は雨です雨

恵みの雨となりますように・・・断水は一時中止。解除にならないかな・・・


全国の皆さんは寒いんでしょうね。

風邪ひかないで下さいね。



昨日は、バゲット、カンパーニュ、シフォンを焼きました。



サザエボンさんのブログより

はちみつレモンシフォンレモン

ペコリ目
http://pecolly.jp/user/photos_detail/2755920?offset=0&offsetId=2755920&type=profile


上のレモンは愛媛産、生地に使ったのは石垣島産のマイヤーレモン。

3個で100円でした。

あ、手作り市で女優の吉本たかみさんから買いました。畑をしながら子育てをしているそうです。


マイヤーレモンは、まん丸でレモンより香りは少ないけど、汁たっぷりです。地元産があると嬉しくなります。

体験ハーブ教室で教わったので、育てたくて、苗を探し中ニコニコ



しっとり~しっとりで美味しい~!!

生地はほの甘いので、上のレモンの汁がかかった所の酸っぱさとあわせていい感じ~。


今日の子供達のおやつです。

三男が特に喜びそう~。



ボンさんの写真が素敵だったので真似してみた。レモン自立型。

う~ん、ヘタクソ・・・なのでレモンは寝かせたよ~。





初めてのバゲット~。全体図、不具合でUP出来なかったドクロ

めちゃ笑えるのだったのに・・・断面これ。塩入れ忘れたのか、ちょいと甘かった。

トースターで焼いてガーリックマーガリン塗ったら、一度で完食してくれた~。ホッヨカッタ




2回目 

サザエボンさんのブログより林檎と苺のココアカンパーニュとバゲット

これはめちゃうま~ぺこり目

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2753119?offset=1&offsetId=2753119&type=profile

ラムレーズン、黒糖コンポート、ドライパパイア、胡桃入り。ドライフルーツゴロゴロでめちゃ馬

三男のおやつ


バゲットは冷蔵庫で6時間常温2時間で一次醗酵させました~。


2回目の全体図。

はい!突っ込みどころ、満載~ぎゃはは



今朝の朝食で、皆バゲットガリガリ~。市販の物だと思って食べてたって~。

「うまい、売ってるのと変わらん」と言ってくれました。母うれし・・・ほっ


これから練習していきましょ~っと。



手があまりに荒れてるので(主婦失神です)湿疹ね、皮膚科にいかねば。20年以上も荒れてます。



今日も良い一日になりますように!



読んで下さって、ありがとうございました。


クリックお願いします!

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698