2024夏休み始まり… | Bonjour! de Tahiti  タヒチからの便り

Bonjour! de Tahiti  タヒチからの便り

タヒチ、時々、フランス、時々、日本…
タヒチ在住大阪人のぶこが気まぐれに更新、
好きなことを書いています。

先週末、フランスへ帰って来ました。

夏休みの始まりです。

今年は例年より少し早めの帰省です。

 

常夏の島で暮らしていると、

四季のある日本、フランスが恋しく思いますが、

やっぱり、北仏の6月は寒がりの私には、

やっぱり、結構、キツイです。

 

今年は昨年より10日も早く帰ってきたので、

本当に肌寒さが身にしみます。

いつもなら、開いている庭のあじさいも

まだつぼみです。

日に日に気温も上がり花が開くのは楽しみです。

 

いまだに長旅疲れが取れずに

なんかすっきりとしない気分が続いておりますが、

とにかく、体調を崩さないよう気をつけて、

北仏の夏を乗り切りたいと思います。