☆江戸東京たてもの園へ☆ | とんとんぶうこのおはなし

とんとんぶうこのおはなし

嬉しいこと。。楽しいこと。。わけましょ^^

こんにちは(*^-^*)

 

シフトの関係で6日間も連続お休みだったけど、

今日からお仕事行ってきます(*^-^*)

 

6日間のお休みの最初は、長女宅へ。

スペイン村のお土産と

 

ディズニーランドで奇跡的に作れたミッキー&ミニーの

キーチェーンと

image

 

お風呂で遊べるガチャガチャをお届けに行って参りました(*^-^*)

 

ランチは、こちらを予約してくれていましたので

 

ご馳走になりますナイフとフォーク

お隣に保育園があり、経営をしてるみたいですね(*^-^*)

 

さぁ~~お腹も満たされて、お散歩行こう~~~走る人

 

江戸東京たてもの園です。

この日は、東京住だと半額になると言うことを

受付で聞いて、ラッキーキラキラ

 

 

お孫ちゃん達も、自由に歩いて、走って大はしゃぎ爆  笑

だって~こんなに古い建物を見たことがないでしょ(*^-^*)

 

この広場は。。。どこ?

 

きっと、ドラえもんの広場ですよねぇ~~~

ドラえもんの帽子を被っていたお孫ちゃんが、ぴったりでした爆  笑

 

お店のなかも覗いたりして楽しい爆  笑

 

銭湯ですよ~~

もちろん、靴を脱いで、なかを歩けます(*^-^*)

ああ~~楽しい~~~

懐かしい~~~

 

銭湯って言ったら。。。これでしょ富士山

どんだけ富士山が好きなんだ~~爆  笑爆  笑

 

これからは、西ゾーンです。

 

農家のお家に上がったら~~

なんとも涼しい~~~この景色が好きだ~~

 

風鈴じゃないけど。。。鯉のぼりがさわさわ動いてました音譜

ずっと縁側で、過ごしていたくなる(*^-^*)

 

囲炉裏ねぇ~~~昔、昔~~我が家にもあったなぁ~~と

急に、小さい頃の記憶が押し寄せてくる。。。

 

 

こんなステキなお家もいいなぁ~~
1階のリビングは、サロンだそうキラキラキラキラ
軽井沢あたりが似合いそう~~~

 

お孫ちゃんや長女は、メイちゃんのお家みたい~~と

喜んでいました。

ここには、喫茶室もあるようですが、

閉園時間が迫っていたので、なかを見学して終わります。

 

17時閉園の後は、小金井公園でクローバー探しをしたりして

遊びます(*^-^*)

 

最近。。。昔を懐かしむって事が多くなってきたけど、

やっぱりお歳かしら?爆  笑爆  笑

 

明治村にも行きたいし~~西武遊園地の夕日の丘商店街にも

いきた~~~い(*^-^*)

 

ああ~~でも今年は、早くも暑くなってきたので。。。

どうなるかなぁ~~