☆5月13日 リニア鉄道館へ☆ | とんとんぶうこのおはなし

とんとんぶうこのおはなし

嬉しいこと。。楽しいこと。。わけましょ^^

おはようございます(*^-^*)

雨の月曜日雨

週の始めが雨ってテンション上がらないよね(*_*;

 

先週の月曜日も雨でした。

それも大雨予報で、新幹線が止まるかも?って

言われていたけど、3月の忘れ物のリニア鉄道館へは、

行きましょう~と決行します。

 

昨夜、スペイン村から帰ってきて四日市でお泊りして

5人で打ち上げ生ビール

味噌カツがメチャお気に入りになりました。

朝は、ゆっくりで10時ちょい前にチェックアウト。

いざ!名古屋へ~~~

 

名古屋で、3日間お世話になった特急にさよなら~~ニコニコ

 

名古屋駅からあおなみ線で、金城ふ頭駅まで行きます。

駅の反対側には、レゴランド・ジャパンがあります。

今回は、レゴランドを宿題にしましょう~

平日の月曜、雨のお昼なので、空いてます(*^-^*)

 

入口からテンションが上がります爆  笑

 

目の前に、

 

いきなり、3台があらわれると“すご~~い”と

かっこいい~~としか出てきませんキラキラ

 

トイレの鏡が新幹線の窓キラキラキラキラ

やだぁ~~嬉し過ぎる爆  笑

 

新旧いろいろ並んでいて

 

中へ入ることもできます。

電車内、歩けたり、座っていいところもあります。

 

その昔、母の実家へ行く時に乗っていたなぁ~~と

思い出したりして、昔を懐かしむ私ニコニコ

 

新幹線と言ったらやっぱりこのお顔キラキラキラキラ

 

ずらっと並んでいて

 

詳しく知らないけど、かっこいいのだけはわかる爆  笑

 

昔のドクターイエロー(*^-^*)

走っているドクターイエロー、もしくは止まっている

ドクターイエローを見てみたいなぁ(*^-^*)

ここで見ましたが、ぜひ、新しい物を(^_-)-☆

 

なんて、ミュージアムショップで、

ガチャガチャを回したら。。。ドクターイエローきたぁ爆  笑爆  笑

 

冷蔵庫用のマグネットをお土産に購入して

名古屋に戻って、きしめんを食べて

東京に戻ってきました(*^-^*)

 

今年は、これで2回目の名古屋(*^-^*)

 

次は、秋のジブリパークかな~~爆  笑