☆5月11日 伊勢神宮へ☆ | とんとんぶうこのおはなし

とんとんぶうこのおはなし

嬉しいこと。。楽しいこと。。わけましょ^^

こんにちは(*^-^*)

昨夜からの雨、午前中の曇から午後、急速に晴れてきました晴れ晴れ

iphoneのバックアップが少々進み、やっとスキマが

できてきて、ブログの時間ができてきました笑い泣き

 

5月11日は、

綺麗な富士山を見ながら、名古屋に着き、

近鉄名古屋駅のホームに向かっていくと

ステキな列車が止まっていますキラキラ

 

HINOTOYIって、真っ赤な車両に鉄子は、次女様夫婦に

どこにいっちゃってるの?って探される始末(笑)

 

しかし。。。私は、普通に特急で伊勢市に向かいます。

 

良い青空だわぁ~~~晴れ晴れ

 

バスで移動して、伊勢神宮へ。

観光バスが10台以上あり、年齢さまざまな方が

じゃりじゃりと歩いて向かいます。

 

8年ぶりの伊勢神宮です。

婿殿と三人で無事にお参りを済ませて、

急いでおかげ横丁へ。

 

一番行きたかった赤福本店!

 

お茶が付いて1人300円ってお安いびっくり

 

次女様達が、ずっと言ってたグルグルウィンナーキラキラ

これ、結構お腹がいっぱいになるよ。

 

私は、ウィンナーをやめて、松坂牛のお寿司を。

 

やっぱりこれも食べないとね。

豚捨のメンチカツとコロッケハート

メチャ美味しかったわOK

 

婿殿に、絶対食べてみて!!とおススメした伊勢うどん音譜

婿殿と次女様で食べました。

 

マンホールみっけ!

 

ステキな建物だなぁ~~と思ったらミキモト真珠キラキラ

 

もともと、来たのが遅かったけど。。。

ぴったり17時にお店が閉店してて(笑)

こんなに空いてた爆  笑

バスに乗り、伊勢市駅まで戻り、ホテルにチェックインして

夜にご飯でも食べようと繰り出したら・・・・

近くでEXILEのコンサートがあったらしく。。。お店に入れ無くて

混雑していたローソンで食べ物を購入し、

ホテルで1人夕飯笑い泣き

ま、こういうこともあるね(*^-^*)

 

いよいよ、次の日は、スペイン村へGO~~