☆ジブリパーク 新エリア 魔女の谷☆ | とんとんぶうこのおはなし

とんとんぶうこのおはなし

嬉しいこと。。楽しいこと。。わけましょ^^

こんばんは(*^-^*)

 

晴れたけど、風が強く寒い東京でした。

ジブリの日も、雨は止んだけど、寒かったので

ダウンを脱げなくて、もこもこ歩いていました。

 

ここが、新エリアの魔女の谷の入口です。

すごい表情ですよね爆  笑

ここを通り抜けすると。。。

image

 

新エリアの入口になり、チケットのQRコードを

読み取ってもらって、入場です

 

一番最初に目に入ってきた空飛ぶオーブンと言うレストランは、

待ち時間が80分とかだったのでパスします。

 

魔女の家に入ります

家の中は写真はNG!

 

 

おおお~~ハウルの城だ!

 

前に並んでいた方が、ノックをして入っていきました。

各グループ1枚と言われて、次女様撮影!

なかなかの混み具合で、出口まででてくるのも大変です

 

ホットドックスタンドホット・ティン・ルーフの

並びが、少なかったので、こちらで“猫の手ドッグ”

白と黒を購入。

やっと座って、美味しく食べましたナイフとフォーク

 

こちらは、大人気のグーチョキパン屋さん

パン購入の為に、80分は並べないので、パンも諦めるショボーン

 

建物も可愛いハート

 

ここに、キキもいるよ

 

なかを覗くと、美味しそうなパンがいっぱいハート

 

パンを購入できなかったけど。。。グーチョキパン屋さんの

クッキー缶を購入してきました(*^-^*)

 

 

ハッター帽子店は、飴缶が並んでいました(*^-^*)

 

赤いリボンの飴缶購入。

飴缶は、デザインごと1人1個限定。

メリーゴーランドもフライングマシンも

時間の都合上、カットえーん

 

長女から頼まれていたものは、もののけの里に

ありました

 

タタリ神のオブジェ

 

そのタタリ神のストラップが欲しいと言うことで

急いできました

五平餅の体験もパスして。。。次は、ここ!

 

青春の丘へ

歩いて歩いて。。。15時ちょっと前に到着

地球屋へ。

ここで、サクッとポストカードを書いて

ポスト投函ニコニコ

さて。。。いつ届くかな?

 

 

入口に猫の事務所

ネコサイズで作られている建物を窓から覗いて

写真を撮ります

 

こんな感じでリラックスしています

 

 

さぁ~~~16時までに、どんどこの森へ

もう~~ギリギリです滝汗

 

サツキとメイの家もかなり並んでいます

もしかして。。。家に入れないかも。。と言われて

写真だけ撮って

 

こちらの列に並びました

もちろん、16時までにエリア入場ギリギリあせる

どんどこの森の頂上へ行きます

きゃぁ~~もう、16時過ぎです

体力のすべてをかけて、急な階段を上ります笑い泣き

 

ここを抜けて~~

 

トトロに会えたキラキラキラキラ

カオナシも喜んでいます爆  笑

 

ここで、頼まれてた根付けを購入(*^-^*)

なんとかすべて揃ったキラキラ

全エリアすべて1個づつの頼まれごと

本当に、大変だったわぁ~~

 

どんどこの森からタラタラ歩いていたら

なんかどこかで見たようなゴロゴロしてる人爆  笑

もっと時間に余裕があったら。。。ゆっくり探したいな

 

17時閉園をちょっと過ぎてしまった

そろそろ名古屋に帰らないとね

 

忙しかったけど、楽しかったな~~

 

とっても広い公園

やっぱり2日は、必要だったなぁ~と感じました。

ただ、前日は休園だったので無理だったのよね~~

1泊2日なら~ゆっくりまわれると思いますよ~~~

 

今回は、

内覧会の機会を頂き、ありがとうございました(*^-^*)

 

来週は、三鷹の森に行ってきま~~す爆  笑