☆ジブリパーク大倉庫☆ | とんとんぶうこのおはなし

とんとんぶうこのおはなし

嬉しいこと。。楽しいこと。。わけましょ^^

おはようございます(*^-^*)

朝は、雪でしたが今は止んで、回復の兆しの東京です。

 

内覧会の日も雨の日でした雨

 

なりきり場面で、カオナシと写真が撮りたかったので、

次女様と練りに練った計画は。。。

一番苦手な早起き爆  笑

やっぱり1時間前には、現地に着きたいよねと。

トイレも済ませて、大倉庫へ急ぎます。

 

私が、チケット当選したのは、大倉庫10時のプレミアム大さんぽ券キラキラ

大倉庫に10時から60分以内に入ってね!と言うチケットです。

あとは、各エリアに16時までグループ揃って入場してねと言うチケットでした。

9時ちょっと過ぎていたけど、50人以内には入れたかなOK

キャストさんもたくさんいて、スムーズに入れます。

 

10時入場!!

まずは、1階のこちらへキラキラ

image

 

いらっしゃいましたぁ~~~カオナシ様~~キラキラキラキラ

うわぁ~~大きくて硬い爆  笑

ここで、一緒にお写真を撮れれば満足!って

言っていたのに。。。

この時、10時4分!

スムーズに行けそうだ(*^-^*)

image

 

じゃ~~次も行っちゃう?(笑)

 

平成狸合戦ぽんぽこで、作戦会議に参加しましょ爆  笑

 

紅の豚では、お顔を殴られてしまえ~!!

酷い顔をしています~とても見せられませ~~ん爆  笑

 

天空の城ラピュタで、シータを受け止めるふり爆  笑

 

もののけ姫で、シシ神様の首をお返しします(*^-^*)

 

一通り、なりきったので、2階へ移動します。

ジブリの大倉庫と言ったら。。。

ここがメインエリアでしょうキラキラ

 

お土産に、1000ピースのパズルを購入してきました。

公式ガイドブックの表紙がそのままパズルになっていますハート

image

 

もともと、シベリアが好きなので

もちろん、シベリ*あんを食べますナイフとフォーク

 

いました、いました、この方にもお会いしたかったキラキラ

 

すごい!!存在感!!(笑)

 

この方、オシラ様は、巨大な大根の神様キラキラ

ユニークな方と一緒にパチリキラキラ

 

アリエッティのお部屋は、以前美術館で展示会が

あった時に、行っていたけどもう一度観れて嬉しいハート

 

植物が巨大化されてて、雨のしずくが、今にも落ちそうキラキラ

 

この辺は、ほんとにチラッとだけ。

 

公開倉庫へ。

ポニョハート

 

これから、行きますので待っててね(*^-^*)

 

きゃぁ~~倉庫の端っこに、

ひっそりいるけど。。ひかりが当たっていてこわ~~~い爆  笑

 

まだまだ、まわりきれないけど。。。

お土産まだだし。。。新エリアにも行きたいので

後ろ髪惹かれるけど。。。展示物はおしまいショボーン

 

大きなクッキー缶は、お品切れだった。。。。

お菓子は、木の実のラングドシャ音譜

 

にせの館長の金庫缶チョコ音譜

 

意外と重い金庫です爆  笑

 

ザクザク硬貨が、24枚入っています。

 

絵柄は、こちら(*^-^*)

カフェ大陸横断飛行も行けてないし。。

映像展示室 オリヲン座も行けてない。。。

 

全部のエリアを一日で回るってなかなかできないもの。

本当にざざ~~っと観て、買って、2時間!

 

いよいよ、新エリアに移動します(*^-^*)