☆1月23日ディズニーシーグランドフィナーレ発売日☆ | とんとんぶうこのおはなし

とんとんぶうこのおはなし

嬉しいこと。。楽しいこと。。わけましょ^^

こんにちは(*^-^*)

 

今週は何かと忙しく遅くなりました<m(__)m>

今日の夜は、ディズニーランドは貸し切りですね。

風が強いので飛ばされないように気をつけて楽しんでくださいね(^_-)-☆

 

さてさて。。。あの日の朝は、私でも緊張の朝で

いつもより1時間以上早いバスに乗りこみました。

ディズニーランド近くに行くと入場待ちのゲストの方が

橋にびっしり滝汗

ピクニックエリアの横も今まで見たことがないくらいにぎっしり滝汗

バスの人も7割が降りて行ったけど。。あそこに並ぶのはねぇ滝汗

 

私達は、グランドフィナーレグッズが買えればいい!

ガーランドとチャームが買えればいい!

ただそれだけだったので、最初からディズニーシーのチケット購入です。

前日までにオンラインショッピングのお気に入りにいれて、

ショップのスタンバイバスが取れなければ、オンラインでGO!

 

ディズニーシーに8時ちょっと前に到着。

いつもより前に並べてちょっとランドの違いにびっくりしました。

 

私達が、入園したのは、9時20分。

急いで、ガチャガチャのスタンバイパスと思ったけど、ない滝汗

とりあえず、早いショップのスタンバイパスを取る!

マーメードラグーンのスリーピーホエールの10時45分が取れたキラキラ

これで、ガーランドとチャームは買えると安心キラキラ

 

心に余裕が生まれると景色を眺める余裕も出てきます。

前日の雨で綺麗になってるのかしら。。。

 

あとは、ケープコッドでスーベニアを購入。

プレートが欲しいので、朝ご飯にケーキショートケーキ

タンブラ―の為に、次女様に飲んでもらいます。

 

久しぶりに畑も見てみる。

 

キャベツがパリパリと新鮮そうでした。

 

マーメードラグーンに入ってくると。。。

とても静かです。

ショップスタンバイに並ぶ人もいないびっくり

 

時間になり、スタンバイ認証と購入券を頂き、

レジでは、チケット認証してガーランドとチャームを

1セット購入キラキラ

 

これで、一安心し、ハーバーに戻って、

イル・ポスティーノ・ステーショナリーで、

“モーメンツゴーラウンド”を確認し、次女様は購入です。

私は、ここでオンラインショッピングのカートに入ってるグッズを

確かめながら、カートに入れてグッズ購入!

この時、イマジニングのレジャーシートやミニーちゃんのピンバッジも

辛うじて買えました。

この時、11時17分。

 

そして、レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーの15分前で

石垣の座り観ゲット。

やっぱり元気になるよね(^_-)-☆

 

次は、ビッグバンドビートの初回に並びますが。。。

かなり前に並べたので、A3列のお席が取れました。

ミッキーさんやダンサーさんのお顔がはっきりで、

最後にミッキーさん、天に向かって人差し指を差して、

そのままゲッタンハートハートハートハート

その後、焦ったのか、バチ飛ばしだけど、余裕で

代わりのバチで軽快に叩いてました(^_-)-☆

 

小腹が空いたので、久しぶりに、寿司ロール食べようか!と

言うことになり、一緒にチュロスも購入。

 

昼間にショーが無いって。。。

 

スタンバイパスが取れないので。。。

外から眺めるだけ。。。。

 

image

このダッフィー見てたら、ダッフィーに会いたくなってきた!

 

17時までガチャガチャとマクダックスのスタンバイパスの

キャンセル拾いをしてたけど。。。。

 

ここで、切り替えてダッフィーに会いに行こう~~~~!

 

後半は、可愛いダッフィーのお話です(^_-)-☆