「根津神社つつじまつり」へ行ってきました! | とんとん・にっき

とんとん・にっき

来るもの拒まず去る者追わず、
日々、駄文を重ねております。


「根津神社つつじまつり」へ久しぶりに行ってきました。つつじを観るのはちょっと遅かったようで、咲いているのは遅咲きのツツジだけだったようです。あと一週間早く観に来てればと悔まれます。でもまだまだいろいろな種類のツツジやサツキが咲き誇っていました。


それにしても世はゴールデンウィークに突入したようで、たくさんの人出、神社にお参りするのにも長蛇の列でした。過去を調べてみたら、今年の1月にも雪が残る根津神社へ行ってました。「谷中の街歩き」の最後に寄りました。









以下、「つつじ苑」の画像を!

tutu10

tutu9

tutu8

tutu7

tutu6 tutu5

tutu4 tutu3

tutu2 tutu1


「根津神社」ホームページ


過去の関連記事:

「根津神社」へ行った!
根津神社つつじまつり2013
根津神社の「文京つつじまつり」に行った!