変幻自在、神秘の光



今回はS.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼットガンマフューチャーのレビューです!



本体




ウルトラマンゼットがティガ、ダイナ、ガイアのメダルの力を使いタイプチェンジした姿です。

ティガの特徴である紫色がよく映えますね。


背面



ソフビやウルトラアクションフィギュア泣かせな裏側の配色も、アーツなら完璧に塗られています。



各部アップ


頭部


似てます。いつもながらの高クオリティです。


胸部



脚部




プロテクターをよーく見ると、銀の塗膜が弱くて下地の赤が見えちゃってますw



胸部プロテクターは柔らかい素材でできているので、可動をある程度邪魔しません。





付属品



交換用手首×11

交換用カラータイマー

ウルトラゼットライザー(M78流 竜巻閃光斬ver)

魔法陣

スタンド×2



魔法陣エフェクト。

瞬間移動する時に使われるやつです。


支柱は短いものと長いものがあります。

 


比較

オリジナルと比較



アルファエッジ、ベータスマッシュと比較。


同じウルトラマンとは思えないデザインの違いですね



以下、アクションタイム



ウルトラマンゼット、参上‼︎



ゼット「またバルタン星人か!何度目でございますよ!」

バルタン星人「フォッフォッフォッフォ」



光線の威力は凄まじく、ゼットピンチ!



ゼット「ハルキ、ここはアレでいきますぞ!」

ハルキ「押忍ッ!」




変幻自在 神秘の光


TIGA DYNA GAIA


ご唱和ください、我の名を!


ウルトラマンゼット‼︎







ULTRAMAN Z


GANMA FUTURE








バルタン星人「フォッ!?」



シュイン






ゼスティウムドライブ!!



バルタン星人「フォッフォッ!!」



魔本陣を展開!



瞬間移動からの


胸に強烈なキック!



ガンマフリーザー!



ゼット「今日はてんこ盛りでいきますぞ、ハルキ!」

ハルキ「押忍ッ!」











M78流・竜巻閃光斬!



似てる人達と似てるポーズで一枚。




       ガンマイリュージョン!



ゼット「行きますよ、ティガ先輩、ダイナ先輩、ガイア先ぱ…」



ゼット「あれ…」



ティガ「ゼット、ガイアがいないのは大人の事情なんだ。」


ダイナ「ゼット、ウルトラアクトの俺たちを呼び出してくれ!」


ゼット「うーん、大人の事情とか、ウルトラアクトとかよくわかりませんが…」



ガンマイリュージョン‼︎



ガイア「ありがとう、これでみんな一緒に戦える!」



ゼット「なんだかみなさん少し大きくなってるような…

これがウルトラアクトでございますか?」



3人「いいから一緒に戦うぞ!!」


ゼット「は、はい!」



毎度お馴染み

ゼスティウム光線!




以上、S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャーのレビューでした。

複雑な塗装、豊富なエフェクトの付属など、プレイバリューの高いフィギュアでした。

プロテクターも軟質素材なので、ゼスティウム光線のポーズも難なくとることができました。


来年あたりにガイアの真骨彫が来れば、ガンマイリュージョンが完全再現できるので待ち遠しい限りです!



では〜


その他のレビュー↓