宇宙拳法 秘伝の神業!



パッケージ



裏面



このアルファエッジがフィギュアーツのゼットシリーズ第一弾として発売されました。

お値段も税込3850円とリーズナブルでした。




フィギュア本体


前面



ウルトラマンゼットの格闘戦特化型のタイプチェンジ形態であり、使用しているメダルの1人であるウルトラマンゼロにどことなく似ています。


背面



デザイナーによればゼットのデザインはアルファエッジが最初で、オリジナルはそこからの逆算でデザインされたそうです。

そのため、ウルトラマンゼットの原型はこのアルファエッジなのです。(急な豆知識でした。)


頭部



管理人が所持している個体は、顔の真ん中に若干の塗装乱れがありました。

遠目で見るとあんまり気にならないのですが…



側面

ここから見ると頭のトサカがオリジナルと類似していることがわかりますね。





付属品

手首×6

交換用カラータイマー



カラータイマーを交換するとこんな感じ。



アクションポーズ



宇宙拳法・秘伝の神業‼︎


ZEROSEVENLEO




ご唱和ください!我の名を!

ウルトラマンゼット‼︎




  

ULTRAMAN Z

ALPHA EDGE




セブン、レオ、ゼロと受け継がれる力を纏い、激しい戦いに挑みます!




         チェストーーー‼︎

変身者のハルキが空手経験者ということもあり、ゼットの中でもかなり使用された形態でした。



なお脚部と可動はオリジナルと同じで、塗装剥げに注意して動かしましょう。




レオキックのエフェクトを使用。


  

ベータスマッシュに付属している頭部を使って

  ゼスティウムメーザー!


え、ベータのレビュー?もう少しお待ち下さい…



デルタライズクロー付属のエフェクトを使い、

アルファチェインブレード!




ウルトラマンジード ギャラクシーライジングに付属するゼットランスアローを装備!





     
   ゼットランスファイアー!



ガンマフューチャーに付属するゼットライザーでM87 流・竜巻閃光斬を再現!



剣としても使える便利な装備!


しかし、ゼットシリーズを集めるとアルファエッジのプレイバリューがどんどん上がっていきますねw













    ゼスティウム光線!


オリジナルのゼスティウム光線エフェクトも勿論使用できます!




縁のある4人で一枚。


嗚呼、早くみんなレビューしたい…

読者の皆様、もう少しお待ちくださいませ。




以上、S.H.Figuarts ウルトラマンゼット アルファエッジのレビューでした。

オリジナル同様、脚の可動には注意ですがその他は全体的に良い出来でした。

特別価格のため、オプションは最低限ですが他のタイプの付属品を使用することでプレイバリューを広げられます!

では〜



他のウルトラアーツのレビュー↓


 『真骨彫製法 S.H.Figuarts ウルトラマンティガ パワータイプ レビュー』今こそ変われ!赤きヒーロー‼︎というわけで今回は真骨彫S.H.Figuartsウルトラマンティガ パワータイプのレビューです!パッケージ他の真骨彫ウルトラ…リンクameblo.jp

 『真骨彫製法 S.H.Figuarts ウルトラマンティガ マルチタイプ レビューレビュー』今、3000万年の眠りから勇者が目覚める‼︎というわけで今回は真骨彫製法S.H.Figuarts ウルトラマンティガ マルチタイプのレビューです。箱ライダーと…リンクameblo.jp