ドレスコードは エルプブルー | とんとんのブログ

とんとんのブログ

ブログの説明を入力します。


あの悪夢の ベルーナドームの スパショの去年の春と 年末の2回

生ウニョクに会えると思っただけで

暫くぶりの”乙女の日”がやって来たという 友人kaちゃん

女性ホルモンが放出されたのか??



韓国語講座のUソンセンニムは

スーパージュニアは アイドルアニエヨ(アイドルじゃありません)と

おっしゃるけれど。。。



アイドルの定義は??

歳とは関係ないんじゃ?

ホラ 年末の紅白の時

ランちゃんを応援する元気なおじさん(おじいさん)達の後ろ姿に 

微笑ましく ほっこり



私(たち)にとって 若返りの玉手箱のような存在のアイドル

Super Juniorのお兄さん達



さて その玉手箱には 大爆笑のガスも入っていた


1月20・21日の土日開催の SuperJuniorのペンミ「Blue World」

土曜日の午前中に 退院するチビッ子を 迎えに行って 

元気になったチビッ子の顔を見て 安心してから 新幹線でさいたま新都心へと

何と言うタイミングの良さ!!



私の家から行くよりも 次女の家から直行した方が 時間的に近い

次女が貸してくれた ドレスコードの青いセーターを身に着けて

 

 

大宮で乗り換えると エルプ(スジュのペン)とすぐ分かる エルプブルーが大勢

さいたま新都心駅で 友人Kaちゃん達と長女と待ち合わせていた

 

 


一日目は 400レベルの天井席で 全体が良く見渡せる席

二日目は 200レベルの どの花道にも遠い席

 

 

またもや グレードアップのプレミアムシートは 二日間とも外れ 

みんなで 一人2万円儲かったね~って とても前向き(笑)

天井席は 最後まで座ったまま観れたので ちょっとお疲れモードの私には好都合(笑)



初日は スタートが20分も押していたのは リハが長引いたから?

イェソン兄さんが急遽 結石の激痛のため欠席するので ピンチヒッターで

ヒチョルが歌(KRYの「Dorothy」)の練習を2時間していたとか・・・・



ヒチョルがいる スジュを観るのは久々で

私が行かれなかった 一昨年の春以来だと言うけど 

その時は シンドンがコロナに感染し不参加だったから

2019年の6月武道館でのイベント以来の 久々の9人集合

 

 


私の大好きな曲「U」からスタート

直行したからペンラを持っていなかった私に 後ろの席の方が

オエヨ棒(ペンラ)を貸して下さって 有り難かった



「Black Suit」「House Party」と続けて 3曲終えステージが暗転すると

誰かのマイクから 激しい息遣いが聞こえてくるwww

わざととしか思えないほど(笑)

エルプはキレッキレのダンスを期待してないから 大丈夫なのに・・・

 

 

 


何を期待しているかって?

そりゃ 長~い時間座って笑いこける お笑いMCトーク



「9人揃って エルプに会えるのがとても幸せ」と 

肉づきが良い首と顔の境目から 顎の線を一瞬でグイっと出す特技を持つ 

ビジュアル担当シンドン


今回は いつもの決め台詞「ヨシ!」を一度しか言わなかったけれど

年齢不詳の可愛い リョウク


ステージからカンペ見ながら「次」(のページ)と指示して 

ひと言いう度に「もっと拍手して下さい」と あおるドンヘ


最新のユニット「LSS」(イトゥク、シンドン、シウォン)が 第5世代だと

盛んにアピールする シウォン


6キロ瘦せたのに 日本にやって来てから ひつまぶし しゃぶしゃぶ ラーメン 牛丼と

いっぱい食べて太ったと言うキュヒョン


2時間練習した 「Dorothy」を歌いまくるヒチョル

本番では イェソン兄さんが頑張って登場したので 出番なく・・・

そして綺麗な長い指なのに 何故か猫ハートが出来ないwww


自分のMCまで 時間がかかるから 言おうとしたことを忘れちゃうと ウニョク

「ニョクニョクニー」は健在(笑)

エルプの足腰を心配してくれる優しい 


思い通りにジャケットを脱いで 網目の大きなレーシーな黒タンクトップに

なった 30歳にしか見えない美しいリーダー イトゥク

 

 

 


初日よりも エルプも盛り上がった2日目は DVDの収録があったため

若干 メンバーのメイクも濃い目

私には シンドンがパーマをかけたアジュンマにしか見えなかった(笑)



宇宙大スターさまから 改名?した 天才的なアイドルさまは

 

ヒチョルのインストより

 

 

ホテルからパジャマでやって来たんだって?

スウェット上下で会場入りかと思ったら 何と!!www

 

 


この日は最初から イェソン兄さんも出席 身体は大丈夫だったのか心配

ビジョンに兄さんが映ると 一段と大きな拍手が沸いていた



代打で歌う筈だった イェソンのパートを歌ってみて

「やっぱり イェソンは歌が上手い」というヒチョル

仲間へのリスペクトも忘れないステキな人



ぺンミなのに 3時間余りたっぷりと笑わせてもらったし

サポート要員で疲れている身体に 元気を沢山もらってきた



初日の深夜に 長女と一緒に帰宅したら 起きて来た旦那

長女に「お帰り」よりも先に「ヒチョルはどうだった?」と訊く(笑)



旦那は 毎週録画してあったKBSワールドの 「20世紀ヒットソング」で

MCヒチョルを 知っている

ヒチョルの事を知ってる もうすぐ後期高齢者なんて そうそういないよねwww



さぁ その「20世紀ヒットソング」の200回記念番組に

 

 


グンちゃんと ホンギ君が出演する

 

 

 

 


KBSワールドで観られると いいのになぁ~~~~!!

 

 

 

帰りの電車で隣り合わせた 立川在住の中華圏?のエルプから頂いた 銀テ

 

 

 

画像一部お借りしました