今年も「前へ」 | とんとんのブログ

とんとんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

家族全員集合したのは いつ以来かな?

暫くぶりに娘たちの家族が集合した

「孫は 来て良し帰って良し」とは良く言ったのもで 

元旦の夜から実感していた

でも そんなことを感じられるお正月風景は 実はとても幸せな事と

思い知らされた



能登地震で 被災された方々にお見舞い申し上げます

そして 寒い中避難生活を余儀なくされている方々に 一刻も早い

支援や復旧が施されますように



元旦は すっきりと晴れ渡った青空に富士山もクッキリと

穏やかな年明けだと思っていたのに

 

 



午後から 娘二人と買い物に 近所のイオンモールに 出かけてみた

今まで 元日がこんなに混雑しているとは知らなかった!! 

サーティワンのお店に 長蛇の列

モバイルオーダーをしたら 1時間近くかかるらしい




仕方なく 席が取れた スタバでお茶をして待つことにした

次女が嫁いでから 十数年あまり

「3人だけで お茶したのは初めてじゃない?」

とても新鮮だった

そんな時 緊急地震速報が 店内に響き渡った

そして 大きな揺れが ゆら~りゆら~りと 

 

震度3だった



二家族が帰ってから すっかり気が抜けたのか 旦那と二人とも

鼻かぜを引いてしまったみたい

取り敢えず買い置きの風邪薬を飲んで

駅伝や ラグビー観戦をして ゴロゴロ

そうそう たっぷりと睡眠をとっていたから 

 

グンちゃんの 真夜中のインスタライブも 最後まで観られて良かった



でも いつまでもゴロゴロしてはいられない

今日は 初スポセンで ズンバで汗びっしょり

そして ヒップホップでは ウォーミングアップ

2か月ぶりの ちょっとキツイ腹筋運動と プランクから始まった

今年も何気ない日常を送れることに感謝しながら 「前へ」歩き出そう

 

 





グリーンファームで チビッ子が好きなニンジンを掘り出し

娘たちにも お土産にニンジンを 

まさかね 東京のお土産がニンジンとは・・・・・wwwwww

 

 

今季はニンジンが 一番収穫だったからね~~!

 

 

 

 

備忘録のような拙いブログに いいね コメントを有難うございます

 

今年も 気ままな更新になりそうですが 宜しくお願いいたします