来年も頑張ろう!! | とんとんのブログ

とんとんのブログ

ブログの説明を入力します。

気持ち良く晴れてきた 大晦日の昼下がり

新年を迎える食べ物の準備をして ひと休み

突然  いびき が聞こえた

誰?

犯人は 長女が連れてきた パグの”ゆず”だ!(笑)

 

 

 


長女達家族は 早朝からやって来て 今日は都心に出掛けている

夕方には 次女の家族も一緒になって 年越しそばを食べる予定



次女は 小学生のデビルとデビ子と わがままな チビッ子王子の4人で

2ー3日前からやって来ている

昨日は 新宿ミロードの「BT21」のカフェに お付き合い

その前に Vのセンイルなので 新大久保で ランチと 買い物



年末の新大久保は 去年と比較にならないほど 混んでいた気がする

マジックショップ 1.2号店共に30分以上待たなければならなかったので諦めて

韓流グッズのお店に

 

 


ここでは10分ほど並んで入店できた



ランチは 広々している ベビーカーでも入店しやすい カフェオンで

 

 

 


去年は まだグンちゃんの匂いが少しは残っていたけれど 今年は

たったこれだけ

 

 

       

どんどんと 新大久保から姿が見えなくなっている



新大久保から新宿に移動

新大久保の歩道は 激混みだったから

新宿ってなんて空いていて歩きやすいだろうって(笑)





ミロードのカフェの予約時間まで 時間があったので

サザンテラスで電車を眺めて チビッ子のご機嫌取り(笑)

何も楽しくないところに連れてこられて迷惑よね




BT21のカフェは 予約手数料金が 一人600円かかると聞くwww

予約特典で 小さなクリアファイルがついて来るけれどさぁ~~

 

 

 

 

インスタ映えする 凝ったスイーツだけれど どれも お高い!!

 

(Zカフェは リーズナブルで美味しいランチが食べられたなぁと つくずく・・・)

 

 

 

今日は 次女たちは羽田エアポートガーデンでの BTSのイベントに

これも 一人 4,950円(特典付き)とな・・・・

(BTS関連はどこも 強気だwww)



人混みの中を 12,000歩以上も歩き回り 少しくたびれて 乗った山手線では

私に席を譲ってくれたカップルがいて

折角なので座らせていただく



そのあと ターミナル駅から私鉄へと乗りかえ

座って発車を待っていると 

突然

「わぁーここ優先席じゃないんだ!」

若い女性の大声が聞こえる  




パッと見ると 4.5歳ぐらいの重そうな女の子を

必死に抱きかかえているお母さんが 眼にはいったから

反射的に こちらにどうぞと席を譲った





あっ 疲れていた私に まだまだ余力があったんだわと 

つり革に掴まりながら 何だか嬉しくなった(笑)



空気のいい清々しい山登りとは 全く違い

都内の混雑している街を デビル軍団を伴ってあちこち歩き回り

まだまだ頑張れるわと

そんなことを感じた年の瀬

来年も 元気に足腰を鍛えながら頑張ろう



今年も いいねやコメントを残してくださり ありがとうございました

皆さま 良いお年を

 

 

 

あっ 3日には インスタライブでお会いできるんでしょうかね?

 

グンソクさま・・・