アボカドその後。。。 | JUNKO*Blog

JUNKO*Blog

ヨガインストラクター
アーユルヴェーダセラピスト

Junko のブログ

 
ヨガインストラクターの江川順子です
いつもレッスンの参加、いいねやブログをご覧いただき有難うございます
 
 

 

 

 

 

アボカドの芽が出てから

土に植え変えて…

その後、はやいはやい

 

 

成長が…

 

 

 

 
ふたつのうち
1つは素直に芽が出てきたのだけど
もう1つはなかなか硬い種から出てこられなかったのか
時間がかかりました
 
 
根っこだけがめちゃめちゃ伸びてきて
ようやく芽が出てきました
 

 
 
 
↓こんなに差がびっくり
 
 
 
 
 
 
 
↓ということで
遅れたもう一つのアボカドの種も
土に植えてみました
 
 
 
 
 
 
 
↓で、現在
ちっちゃい葉っぱが出てきましたーゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
生きてるなぁと思うのですが
光の方に向かって伸びていくので
真っすぐというより曲がって伸びていきます
 
ですので
こまめに鉢をクルクル回して
真っすぐ伸びるように調整してます(笑)
(そんなことしなくても大丈夫なんだろうけどあせるめちゃ過保護でゴザイマス笑)
 
 
 
 
 
↓生徒さんに頂きました
いつもありがとうございます
どちらも美味しいですラブ
 
 
 
 

 
 
 
 

 

 

 

 

やはり梅雨ですねあじさい

ムシムシ、じめじめ

 

しっかり水分補給しながら

身体を動かして

身体の中に水をためこみすぎないよう

上手にバランスをとりましょう照れ

 

 

 

 

ヨガしませんか?