『とうとう。。。』 | JUNKO*Blog

JUNKO*Blog

ヨガインストラクター
アーユルヴェーダセラピスト

Junko のブログ

でましたね 
緊急事態宣言

昨日は
これからしばらくの間、スポーツクラブは休館するであろうと
最後のレッスンになるかもしれない、、、と
生徒さんの間でも話題に


はい
もちろん
ソーシャルディスタンスをとりながら





スポーツクラブの対応は早かったです
安部首相の会見の終了と同時に発表ですから
既に休館や今後の対応は上から発令済み、というのがわかりますネ


実際、私を含めてホッとしたインストラクターは多いのではないでしょうか
うつるのも、うつすのも心配ですから。特に高齢者の方に💦



一方
対応の遅いスタジオもあります
スポーツクラブから遅れるほど2時間くらい
短縮営業を続ける、とのこと



経営者の判断ですから
それに対しての意見はありません


フリーインストラクターの立場で物事をみれば
自分の身の上に起こったことは
スタジオは何一つ保証してくれない、ということ

そこをよく考えて
休むのか休まないのか
判断材料の1つになりますね

私は自分の受け持つクラスの時間が全て休講になったので
これから1ヶ月ほど完全失業とナリマス
もちろん、その先もどうなるかわかりませんが😅


思ったほど
心は落ち着いていて

むしろ
この状況の中
自分にできることは何だろうと考えてます


昨夜、その1歩を踏み出してみました
今できることをこつこつと











このコロナウイルスは
何か大きな変化をもたらす、そんな気がしてならないのです

働き方、生き方、ものの考え方などなど

先のことはわかりませんが
変わらずに
今できることをこつこつと
一生懸命
その時その時できることを

そうやって道は繋がって行くんじゃないかなと最近思うようになってマス


どうぞ
再開まで
会える日を楽しみに
自主練習をしてクダサイネ✨






きれいな月です
不安な気持ちもあるかもしれませんが
ほんの少しだけ夜空を見上げてみてくださいネ




昨日、お話した通り
ブログのアップ、がんばりまーす(笑)🙋



じゅんこ