こんにちは ♪
ふもとようこ です!

お元気でお過ごしでしょうか?


この頃
台所に立つ時間が長くなっています。

オハコ楽(ラク)膳教室で教えていただいた  
 杏仁豆腐  
つくってみましたよぉ。


日頃料理する時に
計量することはほとんどしません。

今回はザックリと量りましたよ!

次回はきちんと量ろう。

反省点もありますが…

さすがなお先生のレシピ。
とっても美味しく出来ました!

家族からは
「くこの実多過ぎ〜」って。

だけどね、
なお先生のおっしゃるには…

くこの実は
血の巡りが悪いことが原因で起こる

肩こり
頭痛
月経痛・周期の異常
ホルモンバランス
舌に青紫の斑点

によくて
たっぷり摂るといいのですって。

「たっぷり摂る」
なんて素敵な響きなのぉ〜

わたしは
たっぷりくこの実に大満足でした。

次回はきちんと量って
つくってみま〜す!

なお先生の薬膳教室


雲ひとつない青空の広がる下で
今日も元気に過ごしましょ!