こんにちは。

ふもとようこ です!

 

 

開催します!

フェイシャルハーモニーバランシング クラス(リトリート)

2017年11月3日(金・祝)〜 6日(月) 

岡山県美星町

 残席  1名さま


すべての問題の答えは自分の中にある。
何かのせいに出来たなら、誰かのせいに出来たなら
どんなにか楽だろう?
そんなことを考えたりもします。

だけれどね、答えは本当に自分の中にあった。
問題を作り出したのも自分だった。
だからと言って、自分を責めなくてもいいんです。

自分の内側を旅するって、どんなことなんだろう?

問題を作り出すパターンがあるとしたら
それは、いつの間にかに備わった条件づけや刷り込みやらに
自己防衛機能までもが作用して・・・
過去の記憶も加わって、
いかにも立派な問題みたいなものを作り出す。

なんてことに気づいたら
ああ、これって必要なかったな。
なんてことにも気づいてしまったりする。

あれれれれれ?
わたしはいったい何を守ろうとしていたんだろう?
何にしがみついていたんだろう?

 

小さな気づきは、大きな変容へと動き始める。

当たり前のことが、当たり前のことではなくなる。

自分のこだわりが、どうでもいいように感じてくる。

自分の持つ無限の可能性に気づいていく。


フェイシャルハーモニーバランシングのクラスでは
自分と向かい合いながら自分の内側を旅していきます。

フェイシャルハーモニーバランシング クラス
2017年11月に開催いたします。


わたし自身、とても大好きで大切に思っている
フェイシャルハーモニーをお伝えできることを
とても嬉しく思っています。

【日程】:11月3日(金・祝)~ 6日(月)
       JR新倉敷駅 集合・解散


【会場】:岡山県美星町

【参加費】:13万円       
      *再受講 5万円

      リトリートになります。

      宿泊・お食事代 別途2万円 かかります。

 

会場はこちら

image

 

この素敵な建物を貸し切って

4日間過ごします。

お食事は、朝と夜は自炊になります。

ランチは地元で採れたものを使ってつくられた

美味しいものをいただきましょう!

という予定です・・・

 

どなたでもご参加いただけます。
すべてのワークが、自分自身と向かい合い
自分の内側を見つめる時間です。
自分自身に寄り添う時間となるでしょう。
手技をすぐに実践に活かしていただけるように
セッションの時間をたっぷり取っています。
フェイシャルハーモニーって何?という方は、
セッションを受けてみられてはいかがでしょう。

東京まで行けないよ。という方には、
お近くのプラクティショナーをご紹介いたします。

また、フェイシャルハーモニーHP をどうぞ

今 何か知りたいという方は こちらを どうぞ

* お問合せ・お申込みは こちら からどうぞ
 
 ・・・・・・・・・・・

フェイシャルハーモニーバランシングは
2009年にはじめて日本に上陸しました。
創始者タンマヨ・ラナ・ローソン
愛情溢れる人柄とともに根強いファンを増やし続けている
神秘のワークです。

2014年3月に
フェイシャルハーモニーバランシングトレーナーに認定されました。

精神的・感情的ストレスが蓄積し
人生のすべてが映し出されている顔には
自由への鍵がたくさん秘められています。

フェイシャルハーモニーによって
体・心・魂の領域での癒しを味わうことで
何年もの間に顔や心に刻み込まれてきた
ストレスが取り除かれて
奥底に眠る潜在意識への扉が開かれることでしょう。

人に提供できるスキルを学びながら
自分自身もオーラの内側でくつろぎ
自分の本質とつながり、
エネルギーチャージできるヒーリングプログラム。
本来の輝きと美しさを取り戻す魂の若返りの4日間です。

 ・・・・・・・・・・

こんな方におすすめです。
 •自分をサポートするためのツールを探している方
 •セラピーをお仕事にされている方で、 新しいセラピーをお探しの方
 •自分らしい生き方をしたいと感じている方

 ・・・・・・・・・・

クラス受講者さまの感想 は こちら

 

 ◆ サロン・ド・FUMOTO

◎東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 より 成城学園前駅西口行きバスにて約10分

◎小田急線 成城学園前駅 より 二子玉川駅駅行きバスにて約10分

各バス停から徒歩1分

 

 

 ◆ フェイシャルハーモニー ◆

 

 

 フェイシャルハーモニーバランシングクラス

▪️クラスについて 詳細

 

日程:11月3日(金・祝)〜6日(月)

会場:岡山県井原市美星町

受講料:130,000円

再受講料:50,000円

※ 別途、宿泊費・食事代が必要となります。

 

お問合せ・お申込みは こちら からどうぞ

 

 

 ◆ 仮面心理学

仮面心理学 って?
 ベーシッククラス 開催します!
 ・KIDSクラス
 ・プレクラス
 

 お問合せ・お申込みは こちら からどうぞ

 

 

 ◆ 花みくじ

 
 何が出るかな?引いてみてのお楽しみ〜
こんにちは。
ふもとようこ です!


先日、収録したラジオ番組が
公開されました!

『ホンマルラジオ青山局』

本気の人が本気でしゃべる
本気丸出しラジオ局
今日も本気でしゃべります!

【禅カウンセラー宮城良太のありのままが素晴らしい!】
に出演させていただきました。

{6D274B80-C6EB-439A-A69C-B1BF6B0377D8}

ふもとようこの「自分採掘」のきっかけについて
フェイシャルハーモニーについて
仮面心理学について

などなど、26年来の友人宮城良太さんと、
フェイシャルハーモニーの7回セッションを受けてくださった
加納保宏さん‥やっちゃんが
偶然にも担当ディレクターという、
なんとも素敵なお二人と
いっしょに過ごした楽しい時間と
「こんなに喋ったんかい!」
というくらい楽しげなわたしの声が
広がっていまーす!

なんだか、癖になってしまいそうだわぁ〜
ナンチャッテ・・・

どうぞ笑っちゃってくださいませ〜


リョウタさん、
いろいろと引き出してくださってどうもありがとう💕

やっちゃん、
お世話になりました。
どうもありがとうございました💕



こんにちは。
ふもとようこ です!


『ホンマルラジオ青山局』

本気の人が本気でしゃべる
本気丸出しラジオ局
今日も本気でしゃべります!

【禅カウンセラー宮城良太のありのままが素晴らしい!】

に出演させていただきました。

* ふもとようこの「自分採掘」のきっかけについて

* フェイシャルハーモニーについて

* 仮面心理学について

などなど、

26年来の友人 宮城 良太 さんと、

{61F9BAAA-F911-4BE5-8551-2743999BDA61}

昨年、フェイシャルハーモニーの7回セッションを受けてくださった 加納保宏 さん‥

{E05A014C-0C1C-434B-A95C-CF82B7589983}

やっちゃんが偶然にも担当ディレクターという
なんとも素敵なお二人といっしょに、
楽しくしゃべり倒して来ました!

と言っても、
わたしとお話しされたことのある方はご存知の通り
おしゃべりがスローペースのしゃべり倒すって
   ・
   ・
   ・
まあ、聴いてみてのお楽しみということでね〜

オンエアーは近日ということで、
日程が決まりましたらお知らせしますね〜

聴いてほしい…けれど・・・
けれど・・・
けれど・・・な心境です。
こんにちは。
ふもとようこ です!


仮面心理学ベーシッククラスを終えて、
ファシリテーターの誕生に
静かに嬉しさ溢れています。

そして、
「この仮面心理学を知ったら楽になる人増えると思うんだよね。」
なんて声を聞いてしまうと、

よーし!次もやっちゃうよぉ〜 !!

なんて、思っちゃう。

なんて、単純なんだ?

だけど、それでいいのかもしれない。
そんな風に思うんだ。

受講してくださいました ねろたんさん
一日再受講してくださいました よっこちゃん
どうもありがとうございました。

とっても楽しく嬉しい時間を過ごせました。

「仮面心理学」って、
本当におもしろいよね〜 
それでさ、
なんだか幸せになってしまうよね〜

興味のある方は
どうぞご遠慮なくお問合せくださいませ〜
https://ameblo.jp/tonton-48936/entry-12286360652.html?frm=theme

{73FFEAF5-878F-496C-B0DE-D7FFB5D2A4C9}
   夕焼けに染まる空に薄っすら富士山

今日もとっても素敵な一日だったよね〜
こんにちは。
ふもとようこ です!

{BABB0C5B-37BD-4547-BD0A-C361EA9A044F}
    これは、美しかった今朝のお月さま(9/8/5:55)


美容室に行きました!
髪の毛を切りに・・・

だけどね、
それだけではないの。

シャンプー?
していただきましたよ。

パーマ?
いやいや。
天然でかかっておりますから。

ヘアダイ?
正直、ヘアダイって何かわかりません。

今回は
『スピリチャルカット』
なるものをオーダーしましてね。

カットの間中
カウンセリングを受けていた感じ。

それがね
とってもおもしろかったの。

「何か問題はあるの?」
からスタートして

ちなみに
わたしのこの時揚げた問題とは
『仕事と家庭の両立が出来たらいいなあ。』

あっさり、
「バランスね。」
と。

「心の中に2つの穴があるね。気づいてる?」
って。
「それは、寂しさとかいう感じのもの?」
とたずねたら
「そういうものではなくて」
「う〜ん。わからないよ。」

で、
話しをしているうちに
「それだよ。それ。わかってるじゃない。」
「えっ?それ?そのことなの?」
みたいなやり取りをしていてね

質問を受けたりしながら
浮かんだことを
次から次から話して行ってね。

たぶん・・・
1時間半くらい後には
「よかったね。」
「2つの穴も埋まったよ。無くなったよ。」
「その答えは自分から出て来たんだよ。」
って。

それは、何かと言うと
わたしは主人といっしょに何かをしたい!
ということを切に願っているということだったの。

いっしょに出かけて
いっしょに何かをして
いっしょに何かを感じて
  ・
  ・
  ・

例えば、
山に出かけたり
海に出かけたり
昼寝をしたり
映画を観たり
フェイシャルハーモニーしたり
仮面心理学について話したり・・・

これまで、
『仕事』と(家庭』を分けて
「線」を引いていたのはわたしで

「線」?
無しにしてもいいんじゃない?
って、少し思ったんだよね。

結婚してもうすぐ16年
これまで、別行動の多かったわたしたち夫婦

いっしょに出かけるのは
お互いの実家と
神社仏閣ぐらい。
これまで、数回旅行にも行ったけれど

いっしょに過ごす時間を増やそう!
わたし主催のイベントをしよう!
わたし主催のイベントに主人を招待しよう!

なんてことを思案中です。

美容室で泣きそうになったのははじめてかもしれない。

うん。

てつ兄ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします !!