連続ドラマW「フィクサー Season 2」‼️ | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと





小学生の頃から。


友達と外で遊び切って、漫画も読み切って、

テレビも見切って、ラジオも聞き切って、

図鑑や本も読み切って‼︎



そうして「シーーン」とした


何も無い時間に


天井を眺めていると


(本当はやらなきゃいけない宿題とかあるのに)



「 …おもんな〜〜。。。


ねぇ、おもんない〜〜。


ねぇ!ってばーー、


なんか、面白くないぃ〜〜えーん!



そう親に聞こえるように訴えたりしてー。




親:   「知らんがな!!


「自分で考えなさいっプンプン


と突っ込まれてた、私ですガーン




親にどっか連れて行ってもらいたいけど


忙しかったりで。



そんな時は、三ノ宮の街中を1人、


ブラブラ散歩してたりしていた。



街中育ちだから、


私にはネオン街が森のようでしたョ。


結局は本屋さんに行って立ち読みしたりね。



自分の知らないワクワクや情報や体験に、


飢えていたのかな。




時は過ぎ、私も50代になった。



子供の頃は、親が守ってくれていたから


紙がインクをどんどん吸うように


好きなことを吸収して、


やりたいように出来てたんだーと感謝する。




しかし…。



「おもんな〜〜。。」とツイツイ


今でも口にすることがあるタラー



人生も経験を重ねていくと、


新しい「イヒッ!」が少なくなってくる気も


するようで…!?





イヒ!が欲しい…。







やらなきゃいけない仕事や家事が


毎日・毎日延々と続く中


一人


「シーーン」と天井を眺めてたら


やっぱり、、


「おもんな〜…」なんてタラー





そんな時、下矢印4月に日記にも書いた


「フィクサー」という大人のドラマ!



これのシーズン2が7月から始まっていて、


WOWOWで先日、


爆速で観た雷雷雷






https://www.wowow.co.jp/drama/original/fixer2/






画像、WOWOWさんからお借りしました。



要潤さん!




んもぅ、この作品、個人的にドンピシャで好みラブ


凄く端正に制作されてるように感じる。


めっちゃくちゃ面白い!!


前のめりで観れるから、大好きラブラブ


出ている俳優さん全員、最高!100点





話は長くなったけど、


52歳の「おもんな〜〜…」な時間を、


ぶっ飛ばしてくれるくらい


大人のパンチが効いたドラマドクロ炎




早くシーズン2の最終話が見たくて見たくて!


放送の8月が


待ち遠しいったらありゃしないのよーーラブ



劇中の音楽も、抜群に良くってさルンルン


作品の世界にのめり込ませてくれるのよ。



早く8月、来ないかなラブ





https://www.wowow.co.jp/drama/original/fixer2/