良かった!買えた♪ NIKE エア・リフト・ブリーズ2023 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと






以前の日記で「チクショー」だった


買えなかったこの、NIKE・エアリフト。


下矢印





それが!!


NIKEの公式アプリを何気に見ていたら・・

普通に

売ってるやんっラブキラキラキラキラキラキラ


NIKEさん、ありがとう〜キューン飛び出すハート飛び出すハート



なんやーー!!


私の偏愛するエアリフト

今、NIKE公式で



売ってるじゃないのっハートハートハートハートハートキラキラ







NIKE 公式より





上矢印キュートでポップな、水玉ルンルン





https://www.nike.com/jp/t/ナイキ-エア-リフト-ウィメンズシューズ-XpSj7v/FJ5447-200


税込 ¥11.000



上矢印こっちは、ワイルドなカモフラ炎



生地が、薄めのウエットスーツ素材みたいで

フワフワな履き心地♪

そんな感じよーチョキ






もうね……


このエアリフトのシリーズは


昔っから超偏愛ピンクハートものなので、、、


両方とも買っちゃいましたよ爆笑!!キラキラ


(実は、カモフラは水玉を買いそびれたーと思った後にすぐ購入。)




エアリフトはサイズが無くなると


もう見つけるんが難しくなるのえーん


だから、見つけたら、すぐ購入スター



なっかなか物を買うのにも吟味して


チャンスを逃すタラー私だけど、


ことエアリフトになるとー


速攻で、購入びっくりマーク



今まで買えなくて、


悔しい思いをいっぱいしたからタラー




よくスニーカーを買っても履かずに


綺麗なまま置いておいてー


それから売りに出す人もいるよね電球




でも私の本気(マジ)は、エアリフト雷!!



だから、


最後の最後まで


愛を持って


自分の足で履き潰すよんウインク流れ星




また水玉のエアリフトが届いたら、


カモフラの分と合わせて


日記を書こうと思いますラブ





因みに、私が買ったのは26㎝サイズ。



私は女性で、普段は25.5センチの靴を履いているんだけど


エアリフトとエアリフトブリーズの場合は


0.5ミリ大きな26センチを買ってます。


ハーフサイズ展開は、無いんです。



で、


エアリフトにも種類があってー


以前買った「アクア・リフト」(底が厚いやつ)

の場合は、


1センチ大きめを買ってます。


(アクアリフトは足の甲のマジックテープ部分が

オープンに開かないので)



もし


男性で、ウィメンズ・サイズ表記のエアリフトを買う場合はーー


足幅が広めなら 1〜2センチくらい大きめが良いんじゃないかとグッ




注意注意注意 またNIKEの公式では、


もう少ししたら返品・交換のシステムが変わるみたい。



だから、


もし初めてエアリフトを買う際は


必ず!


女性なら、だいたい0.5〜1センチ大きめ!をパー



また、


男性が「女性サイズ表記」のエアリフトを買うとき


1〜2センチ余裕のある大きめ!のサイズを選び試着がGOODですパー


(男性は足指が大きな人も多いので、足袋型の靴を買うときは必ず大きめをチョイス)





【他に発売中のエアリフトシリーズ】



『カモフラや水玉は派手すぎやわぁ〜ガーン


やっぱり白か黒でしょ‼︎』な方に。



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




https://www.nike.com/jp/t/ナイキ-エア-リフト-ブリーズ-ウィメンズシューズ-XwWJTg/DN1338-100



https://www.nike.com/jp/t/ナイキ-エア-リフト-ウィメンズシューズ-wBmF80/DV2926-300



上矢印 オーソドックスな白と黒バージョン。


それと可愛いパステルカラーガーベラ


パステルは、セールになってますね星




こちら、


注意注意すべき?があります!


それはー


素材が伸びない、こと。



こちらも商品説明にはメッシュと書いてあるけれど、


生地のメッシュ密度が高く


生地自体に目に見えて穴(メッシュ)が見える訳では


ないんです。







後で紹介の大きめメッシュのエアリフトブリーズ


それもリンクを貼っていますがー


同じ白と黒でも、


素材が違うんですよパー





1番下に貼り付けてあるリンクは


大きめのメッシュ素材の方で、


編み目のような通気性のよい


フワっと厚みがある化学繊維。


生地が多少、伸縮性があるんです。



だけど、


上記の2シリーズは写真を拡大してみる限り、


アウトドアーのジャケットや、


バッグパックに使われているような


薄手で軽い


伸縮性がない化学繊維素材のよう。



何度か、この同素材の別のエアリフトを履いたことがあるのでその時の感想を。


生地の伸びが無いので、サイズがいつもより


足先もキツく小さく感じましたガーン




なので、サイズ選びやフィット感に苦労する人も


いるかと思われます。



でも、


カチ!っとした履き心地が好きな人や


サイズが合えばーハマる人もいるかな星




下に紹介するメッシュタイプの物より、


より「綺麗めキラキラ」な感じで、


・合わせる服も選ばないし


・軽い!


・汚れにくい素材だと思います電球





だけど…


私はこのキレイめ素材は固く感じて苦手かな💦






こちらが私も履いている


大きめなメッシュタイプです。


涼しげな、夏向きエアリフトイルカ


下矢印



https://www.nike.com/jp/t/ナイキ-エア-リフト-ブリーズ-ウィメンズシューズ-22-29cm-vFBpHb/848386-001




生地感は


多少の伸縮性はあるので、


足を曲げたりしゃがんだりした時に


フィットします。



メッシュの穴が大きめなので、


サンダル風に素足で履けるし


より カジュアルな感じですニコニコ








後、私はこれを愛用してるけど、


夏の砂浜を歩くとー


メッシュの穴から…



砂が入りまくります爆笑



それでも大好きラブラブ だけどウインク








流れ星