今日はまるで私の憤懣本舗みたいな日記です。
ちょい愚痴りますが、読んでやってくれますか…![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
もう休みの日なのに一日中電話やなんかで
バッタバタ![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/062.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/062.png)
憤懣の一つ目。
いま私の居る兵庫県は5月31日まで
緊急事態宣言が出ているんです。
他にも出ている地域の方もいらっしゃると思いますがー
皆さんの職場って、こんな事態になった時の
ガイドラインみたいなん ありますか![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
私は以前に派遣で勤めていた大きな規模の会社では
コロナ感染に関しての出社規定ーみたいなんが
あらかじめ決められていたんです。
ですが仕事を変わって、今の場所は
本当に小さな企業で
一切、そのようなガイドラインが決められていません。。
国が色々言っている飲食業やホテル業などとも違うので、
要は「会社のトップにまかせるわー」 みたいな感じで、
まったくはっきりしてないのが現状です。
上の方の意見は
・誰かや家族がコロナになっても、元気なら仕事に来ればいい、だって仕事回らないじゃん
そんなお気楽な意見もあれば
・やっぱりPCR検査の状況をみて慎重に
と真っ当な意見もありーー
社長直々の意見は全くとどかず!!
イライラが募るばかりで今日は
まじ、激オコ〜〜〜![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
私、思うんだけど、
こういう時はやっぱり
きちんと社長が直々に判断して司令をくだすべきだよね。
誰が一番、権限を持っているのか
誰が一番、責任を持った行動がとれるのかー
こんな危機的状況だからこそ
浮き彫りにされるべきではないんだろうか。
クソ真面目やけど、
ほんっと、そう思うよ。
リーダーがハッキリしないこの会社、
マジで辞めたくなる気分に陥った![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/062.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/062.png)
職場のある人が、
「こんなとこ、ずっと居る場所じゃないでしょ」と
以前 ズバリと放った言葉が…
身に染みてよく解る![ぐすん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/061.png)
![ぐすん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/061.png)
それに、
直の上司でもないヤツから
めちゃくちゃ腹の立つバカなメール来たりして
(よくある言葉間違えメール)
苦笑しながらも、激オコ〜〜![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
神経に障る、劇的に頭悪いメールだったぁ![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
政府も会社出勤のガイドライン、
ハッキリ決めてくれよぉ〜![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
イライラが止まんない。
あと、
憤懣、その2 ‼︎
これ、離れて暮らすお年をめされたご両親が
いらっしゃる方は要注意な話なんだけど。
うちの親は少し離れてて、
こないだ携帯の機種変更に行くと言っていたのね。
少し大丈夫かなぁー1人で、と心配だったけど
新規じゃなくて機種変更だから大丈夫か!と
そう思って行かせたの。
そしたら
「身に覚えのない変なメールが来てる」と
連絡があって。
なぬ?!と思い電話したら、
結果
知らない間に、
機種変と同時に「au電気」に加入させられていた!![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
うちの親は
「電気は〇〇電気で契約して、そちらが好きなので
au電気にはしません」とハッキリ言ったみたいなのね。
そこんとこは ボケてる訳じゃないから
私も信じてる。
だけど、契約の控えもなく
電気屋さん(ヤ〇ダ)に電話したら、
「うちは契約してないです」の一点張り。
それで埒が開かないから
ちゃんとした「auショップ」に行って
聞いてみた。
すると履歴に残ってるからすぐに分かり、
auショップ(電気屋でないとこね)の店員さんは
「〇〇電気さんで、〇日に機種変更した際に、
同時に申し込みされてますよ」と
親切に教えてくれた。
これで、Yの電気ショップに怒り爆発!!!
いくら老人で携帯やスマホのことを分からんからってー
勝手にau電気に加入させるなんて、
本当に詐欺に近いことやで!!![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
それに親なんてメールの読み方もいまいちよくわからないのに、
この「変な契約確認メール」に気づかなかったら
勝手に家の電力会社がau電気に変更されてるのも
気付かなかったかもしれない。
(もしくは1、2ヶ月後に契約書や請求書が来た時点で気付くか。)
これはau、完璧にアカンでしょう〜〜![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
すぐにau電気には電話して
契約を解除してもらった。
違約金などは発生しなかったけど、
もしこれで契約解除料などが発生してたら、
私、裁判モンやで‼︎と
息巻いていた。
年寄りやからって何も分からんと思い
そんな行為がまかり通ってると思うと、
本当に、憤懣![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
電気屋にあるショップ店員が
未熟で間違えてau電気を契約、としたのかもしれんけど
間違えてスミマセンな話じゃないよ、全く。
尋ねても真意は闇の中だけど、
これで学んだことはー
「老いた親をやっぱり1人で機種変に行かせない!
だった
」。
![ぼけー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/060.png)
それに電気屋さんではなく、
ちゃんとしたauショップに行こうと思う。
んで期間が来たら、
親のauは解約しようと思う。
(ちなみに私はau使ってません)
その時
私は仕事があったのでついていけなくて
親も私に迷惑かけんとこうと思ったみたい。
だけどこんなややこしい事があって…
次回に何かある時は
絶対‼︎に
何があっても一緒に行く‼︎と
心に誓った。
これから親も年老いていくので、
今よりもっと
もしかしたら騙される機会にあうかもしれない。
私もどんどん年老うばかりだ。
だけど、
親とは色々あったけれど
散々いつも、
私は 守ってもらっていた。
だからもし親が詐欺とか
そんな危機にさらされることあれば
絶対にーーー
私が親を守る![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
そう、
憤懣から
「お勉強させてもらい」ま・し・た。
黒革の手帳・ファッションより↑