久々のライブ♪ | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと



最近、首の調子が凄く悪くて(多分、何かなってるんだと思う…病院行きます。。)
それで、気分もつられて暗くなってた。

だから、まぁ 仕事と家の事したら後は、ちょこっと暗い気分のまま 本読んだり 妄想したりしてた。


今日は梅田のAKASOで人間椅子のライブがあったので、行ってきた!

行く前は首が調子悪いから、
何となく浮かない気分だったけれど、
ひとたび 音が鳴るやいなや、
めーーっちゃくちゃ 元気なったぁ!!(≧∇≦)

首の事なんてすっかり忘れて、ヘドバンしまくったわ^^;

汗いっぱいかいて、首のズレも治ったんか、いまは平気になった^ ^



私、いつも思ってたのだけど、人間椅子のライブに行くと 凄く気持ちが落ち着くねん。

ライブは一人で行くんだけど、
他のライブだと自分が異質な人間みたいに何故か感じることが多いの。
それで少し居心地悪く思うときあるねんけど、人間椅子のライブだと  会場に入ったとたんに 落ち着く。

きっと… 周りの人も異質な人が多いからかな(笑)
勿論、普通に仕事帰りにスーツ着て来てる人とかもいるんだけど、それでも中身は絶対 普通じゃないぜ!

これは、褒め言葉として^ ^

やっぱり、同じバンドが好きでライブに来ているわけだけど、
それでもとりわけ人間椅子のファンの人は
、私は一緒の空間に居て 気分が落ち着く。
おたくばっかりやねん、何となく外見も。
けっこうコアなw
(そうじゃない人もいらっしゃると思いますが。)


私は、そのおたくな人の一人だと思う。


ライブ中に和嶋さんが「病んでる人が増えたら、人間椅子も流行る」みたいな事を
仰っていた(笑)

 
思ったんだけど、ちょびっとは病んでないと、人間椅子を分からへんやろなぁ~と^^;

私は病んでて ええと思ってる!
(病むにもそれぞれと考え方がありますが。)

というか世の中 ちょっとは病んでる人の方が、ほんとはマトモで心優しい人であることもあるんちゃうかなー、とも思ったりする。。
何がマトモで何がおかしいのかの境界線も個人に委ねられ、曖昧だけれど。。




今日のライブは最後にサプライズがあって、それも 感動したよ!!


生きてて人間椅子のライブ見れること、
本当に、ほんまに良かった…と、
しみじみと思いました。



ありがとうございます!!



また夏に大阪に来られるそうだから、
それを楽しみに 過ごそう(^-^)


明後日は名古屋で、その次は東京みたいだけれど 行く予定の方、楽しんできて下さい!