乙女座のトランぺッター。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと






やる事なんかが全て終わって、

少しは休んでほっとすれば良いものの・・

今日みたいな日曜日の夜は、

とっても 

静か過ぎるよ。。




いつも外から聞こえてくるサイレンの音や、

爆音を鳴らすマフラーの音も 聞こえやしない。

とても、静かな夜だ。

そう思うと、

結局、うるさい方が落ち着くんかな。




ーこういった日、静かな夜が永遠に続けば良いのに・・

そうも思いつつ、

自分の頭はそうじゃいられなくて。

何らかの情報や写真が欲しくなる、見たくなる。

好奇心が我慢ならずに、

色んな物事を見たり聞いたり知りたく なる。


結局・・・私の頭の中は、おしゃべりで騒がしい。

独りでいたって、何かと対話したくなる。

あぁ、独りだからこそ そうなのかな。

いつも、自分の中のもう一人の自分と

喋ってる。

全く、ややこしい頭してる。。(;´ω`)



そんなで、みんなのBlogを読みに行こうとしても・・

こういった静かな日曜日、

Blogをアップしている方が 割とー

少ない・・!(´Д`;)

そうだよね・・

皆さん、日曜日は閉店休業かなf^_^;





いつも読ませて頂いているHさんのBlogに立ち寄る。

そこは、綺麗なモデルさんや女優さん、

そして沢山の最新ファッションの写真で溢れている。

それらを見ていると、充分すぎる程に満たされる。



そこでこの前、サラ・ジェシカ・パーカー(sex and the cityで有名な女優さん)

の記事を見た。

黄色い花柄のスカートが可愛くって、それが欲しいと思った。

私は彼女の着るような、ヴィンテージテイストの

ちょっとノスタルジックな服のスタイリングが好きだ。

HさんのBlog(←リンクあり)、その下にSJPの動画があったので、見てみた。



サラへの73の質問、みたいなインタヴュー動画。

これを見ていて、フフっと笑ってしまった!

矢継ぎ早に質問するインタヴュアー。

何で73個も質問あるん!!www いや、せなアカンのん?!

それにサラリと答えるサラ・ジェシカw



さすがスター。 

そして、NewYorker.

同じスターのインタヴューでもニコール・キッドマン(←私の中で一番の魅力がある、

大好きな女優さん)のそれとは違う。


早口で傍若無人なイメージのインタビュアー。

それに切り返すウイットに富んだ知的でー誠実、地に足が着いた感じのサラ。

ヴィンテージの布かな・・とも思えるよなベルベット・グリーンのソファ。

敷き詰められた幾何学模様の階段マット。

やっぱり部屋ってその人を表すものだな~と

動画を楽しんだ。


それにしても

やっぱり・・

ニューヨークは 早いな!





動画を観ているとー

自分の頭の中のことなんて

ほんとにスローなんだなぁ~、と思えてきた。


私・・ スローライフしてるわ!(笑)

(要するに、フツーの生活f^_^;)


それで、それで いい。

けっこう それはそれで 幸せ~な事なんだな・・と、

ふと 思った。



今もしNYのマンハッタンに居たら、

それこそサイレンの音で眠れないかもしれないからw










Autumn In NewYork - Kenny Dorham


サラの動画の中で、「ニューヨークで一番好きな季節は?」

と尋ねられ、彼女は「秋」と答えていた。

昔、2回だけNYに行ったことがあるけれど

秋が素晴らしく似合う場所だと 思った。










ペタしてね