子守唄。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと







[サマータイム](リンク・wiki




父親のレコードで、ジャズのそれしか聴いた事がなかった私はー

初めて彼女の歌う

「 サマァ~~~~~~~~ッ!!! 」の[叫び]を聴いたとき、

背筋から寒イボが立つくらいー


興奮した。


何度聴いても、

やっぱり

好き。










今日は、ちょっと疲れたよ。(´д`lll)

あのね、あれ・・

よくレストランとか行くと、

誰だかメニューを見ながら注文する時ーー




「これとこれと~、、、あ、やっぱりコレやめてアレにします。

いや! すみません、やっぱりアレをソレしてコレにしますね!」



な~~~んて、迷う人、居るでしょ・・?




私はー いつもは メニューなんかを決める時、

何秒かでパッ!と即決派、なんですよ。

もちろん、↑の人が嫌だという意味では、ないんです。



ただ、私は普段 あまり迷わない方で。

あの色々迷って、挙げ句にまた変えたりとかー

そういうの、あんまりないんです。



・・でも・・

今日はソレー、



自分でやってもうた!!(ノДT)





聞いていた人に迷惑をかけて申し訳ない気持ちと、

そういう事した自分が不甲斐なくーーー

気分、ちょこっと 落ち込んじゃいました(ノ_-。)



別にレストランに行った訳じゃぁ ないんです。。

ただ単に、

そういう例え、です。





あぁ・・・どうかしてるわ、私。 ほんっとにっ!!(>_<)



完璧に、メダパニ(ドラクエの呪文)ってる。

足はガンガン歩けてタフなのに、

頭の方は完璧に混乱しているー

そんな一日でし・・た(;´ω`)



バタバタやったぁ。。(TωT)






今日いっこいい事あったとしたら、

それはジャニスの歌をスマホで聴けたこと。

朦朧とした頭抱えて歩きながらー

今日はそれを子守唄に眠ろう・・

と思ってた。






ジャニスが歌うサマータイム。

哀しさに溢れている。

魂からの叫び みたい。




今まで誰も彼女みたいに感じた事、ない。

誰も 彼女に似ていないし、

彼女は 誰にも 似ていない。



私の中のカリスマの

独り。









Summertime - Janis Joplin (Live)






Summertime,
And the livin' is easy
Fish are jumpin'
And the cotton is high

Your daddy's rich
And your mamma's good lookin'
So hush little baby
Don't you cry

One of these mornings
You're going to rise up singing
Then you'll spread your wings
And you'll take to the sky

But till that morning
There's a'nothing can harm you
With daddy and mamma standing by

Summertime,
And the livin' is easy
Fish are jumpin'
And the cotton is high

Your daddy's rich
And your mamma's good lookin'
So hush little baby
Don't you cry ・・





誰もあなたを傷つけやしない・・。










ペタしてね