ヘアブラシ。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと





ヘアブラシ、です。



私、髪がとても多く(贅沢か・・)癖毛で剛毛でパサつきやすくって(x_x;)

悩みは絶えません。


髪は女の命ーとも言いますが・・

ちょっと命張ってられる程にもお金をかけれない。。f^_^;

それなので毎日、

「女性ホルモン出ますようにぃ~♡」とおまじない!?だけはかけながら~

ブラッシングをしています(〃∇〃)


ロングヘアーで、髪の毛が多く絡まり易い女性・男性にはオススメビックリマーク

そう思うブラシに出会えたので、

ご紹介しますラブラブ



__.JPG


ブーケ1リヨンプランニング G.H.S ブローブラシ(変わりピン)ブーケ1
GH-104<七條慶紀プロデュース・もつれた髪のブラッシングにも>


__.JPG



このブラシ、(変わりピン)とあるように、

ブラシの先がまっすぐではなく、「く」の字に曲がっています。

これが絡まりを解いてくれるのですかね、

髪をカーラーで巻きすぎた後でも、くしの間隔があいているので

いい感じにカールを解きながらとかしてくれます(^-^)/

ボサボサで絡まりやすい髪も、とくときに痛くないですょ!

ブラシの毛の植え込みされている黒い部分はゴム状で柔軟性があって、

ブラシをする毎にマッサージされているようキラキラ

とても気持ちいい音譜


__.JPG


裏面には、可愛い蝶々のプリントが施されていますキラキラ

ちょっとした事なんですが、

こういうのって、気分が上がるんですよね~(*^.^*)

そして、裏面は穴が開いているので

ブローをしながらの熱風も通してくれます。


__.JPG


持ち手もギザギザが付いているので、持ち易い☆

細かくといて艶を出すーというのには向いていないブラシですが、

シャンプー前などにガッシガッシ!ととくのにも

大きさは充分です(笑)

(シャンプー前にちゃんと髪をとかし、整髪料を落とし易くする為にも

長い髪の方はブラッシングするのが良いみたいですね♪)


値段は、800円くらいだったと思います^^

私はドラッグストアーで購入しましたが、通販でも売っているようなので

気になった方は是非♪









ペタしてね