鍵泥棒のメソッド。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと






こないだテレビで録画をしておいた映画で、

[鍵泥棒のメソッド]というのを観た。

サラッと観れて、とても面白かった。

でもサラッと観れる映画というのは、

とても脚本が練られた映画だと、思う。

凄く整頓されていて、観やすかった。




整頓されているーといえば、

この映画の中に出てくる殺し屋さんも、

とても整理整頓好きだった。

私は整理整頓は模索中(苦手なほう)なので、

潔癖くらいなその様子(彼の部屋もその衣装も性格も)

が印象に残った。


そして劇中 この人が記憶を無くすのだけど、

無くしてからの自分を思い出すために

全ての事をこと細かくノートに綺麗な字で書き記している。

それを観ていて、ちょっとだけ昔の自分を思い出した。

今はノートを取ったりしないけれど、

また頭の中を整理するのにノートをとってみようかと

思った。

この映画で一番の印象に残ったのはー

この、ノートを取る、という行為だった。





今日は、バレンタインデーですね。

私は告白をしたりチョコをあげる人はいませんが、

この映画を観て、

またちょっと、恋してみたいなと

思いました。

劇中で [キュンキュン♪] ってのが出てくるんですが、

私も、

キュンキュン♪ したい です(///∇//)

(でも・・キュン♪としても結局は積極的にいけないのでなかなか~(・_・;))



そうそうネタバレ要素なのですが、

この殺し屋さんと恋に落ちる女性編集者、

2人とも趣味や思考が似ているんですね。

携帯電話の着メロも、

2人共、クラシックの曲にしている。



恋に落ちるのは、

やっぱり似た者同士なのでしょうか?

そうですよね。

やっぱり価値観や趣味は、

似ている方がいい~っか。



私と似ている人って・・・

いるのか、な!?


逢えると、

いいな(*゚ー゚*)























ペタしてね