The Sheltering Sky.. | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと





今日 歩くと、春の匂いがした。


夜になると、雨がしとしとと降りだした。


雨が降ると、置いてるギターが良い音を出す。

だから、手に取った。



最近疲れて練習していなかったので、指が 動かない。



洗濯機の中に洗い上がった洗濯ものー分かっていたけど、

放っておく。




先生が、指の練習を書いてくれた紙を 出した。

アンドリューさんのーと言っていた。

本当に? いつものように思う。

他の人もこれを練習しているんですか?と聞いたらー

誰も、やっていない と。

だろうな・・。 みんな これをしなくっても弾けるんだ。。


先生は大変、 忍耐力のある人だと 思う。

いつまでたっても・・ な私。 

情けなくなるけど、

とにかく 地味にやるしかない。

何があっても やるしかないんだよね・・

指の 筋トレ。



__.JPG




少しやっても、 ぐったり疲れた。

この夜中に、クロワッサンを山ほど 食べた。

ミルクティーと一緒に。




外は雨の音だけがする。





思うんだけどー

ピアノの曲は、ピアノじゃないと いけない。

ピアノの曲、色んな人が[他の楽器]でカバーしたりもしている。

だけど、どんなに上手な人がカバーしたとしてもー

やっぱり、ピアノはピアノじゃなきゃ 駄目なんだ。


ピアノは 孤高。

私はピアノが弾けない。

だけど、その音が 大好き。




こんな雨の夜は、

ピアノじゃないと 駄目なんだ。。











The Sheltering Sky - Ryuichi Skamoto

















↑ この動画、画像も音もあまり良くない・・けれど、この小さなライブハウスでの
この瞬間の演奏が、とてもいいと思った。



この曲、凄く好きなんです。