Drift | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと



' Drift ' - 漂う、漂流する などの意。




この前、TSUTAYAで[Drift]という映画を借りて 観ました。



1970年代のオーストラリアが舞台の、家族の物語ー、です。

劇中に出てくるお兄ちゃん役であり製作者でもあるマイルズ・ポラードさん


(めちゃカッコいい☆)

が、仰っていましたー

「これは、たまたま海の近くで暮らしていた家族の物語としても観てほしい。」



海の近くで暮らしているサーフィンが好きな兄弟が、

自分達でサーフショップを開くまでの実話を元にしたお話です。

そう、簡単に言えばサーフィンの青春映画ーという事になるのですが、

私にはそれ以上のものを感じさせてくれる映画、でした。

(残念ですが? アメリカ(映画)のちゃらいビキニを着たおネイさん達は・・出て来ません!w)



家族・自分の周りに居る人達との関係性ーを考えさせられる

良い映画だと思いました。

もちろん、凄い波のサーフシーンも圧巻でした!

70年代のファッションや暮らし、音楽も満載です。

きっちりと作り込まれている映画で、

観て良かったと思えるような映画でした(^-^)


























ペタしてね