無駄。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと





少し前のこと、朝 駅の売店の前を早足で通り過ぎた時のこと。



[時間の無駄使い]?

[どうしてこんなにも時間を無駄にするのか]?

[いかにして無駄な時間を省くか]?


雑誌の表紙の見出しに、そのような感じの事がー

何だか雑誌名より大きなフォントで縦に書かれているのが 見えた。


多分、ビジネス誌の見出しだと思う。

赤でかかれたその文字が何冊も繰り返すように縦積みされていて、

否が応でも[時間の無駄]をやめましょう~!と叫んでいるようだった。


その横を私は

『いいんじゃね~、時間 無駄にしても』

と思いながら、

早足で通り過ぎた。



時間を無駄にしないために、時間を割り振りして 使う。

通勤途中のビジネスマンの何人が一体、その雑誌を買う為に売店に立ち止まるのだろう。

きっと、タバコ買うついでにー新聞買うついでにー

その雑誌も一緒に買うのかな・・。




凄いな。 みんな時間の無駄無駄!って気にして・・・。

うん、そりゃ、ビジネスで成功したい人やお金儲けたくさんしたい人は

時間の使い方にタイトな人が多いのも分かる。


でもさぁー。

一般の人は、どうなんだろぅ。

みんな、夢見る人は時間をタイトにしているのも分かるけれど。。

時間の無駄を気にしすぎてー

生き急がんでも、いいんちゃう?

心の均等、とれてます?





私、無駄な時間があってなんぼーなんちゃうかなぁ~って、

たまに 思うよ。

無駄な時間過ごしてない人って、面白みが 無い。

回り道したから、

いいんじゃない?




こないだある人のブログをちらっと見た時に(その人はとても成功している人みたいなんだけど)

『昔はゲームに夢中になったりして、無駄な時間を過ごしていた。けど、今は違う』

みたいな事を書いてあった。


ゲームしてた時間が無駄だったように書いてあったけれどー

ゲームに没頭していた時間も それはそれで良かったんちゃうかな~

と、私は思ったよ。


どんな時間過ごしたとしても、後になってみれば それが良かったと思える事も

あるかもしれない。


私の考えは、どんな事にしても、無駄なことなんて あんまし無いような気がする。

長い目で人生考えたら、自分が無意識にやってることの中に

そんな無駄って、 本当の所はー 

無いんちゃうかなぁ。

うん、たまにはあってもそれでー


いいんちゃう?('-^*)







無駄ガチャ。。


__.JPG



__.JPG



__.JPG





ビジネスでいえば、こんな隙間産業的なモノが売れたりする時代だと思う。

もしくは趣味に特化した高級品とか。

なんせ息抜きしにくくなった時代だからなのかな。。

コップのふち子さんにしても、そう。 癒し系。


そういうモノ達を創造している人達って

いっぱい無駄と言われる時間も過ごしているんじゃない?

って思うんだけどー 違うかなぁ。。




















ペタしてね